美味しそうなランチスポットを紹介している「たまジロー」です。
今回は神楽坂にあるとんかつ屋さん「あげづき」にランチで訪問してみました。
あげづき(神楽坂人気とんかつ)
「あげづき」は、神楽坂駅あるとんかつ屋さんで、南の島豚のとんかつが看板メニューのランチタイムは時間によっては1時間以上待つ人気のお店です。
場所・アクセス(神楽坂か飯田橋)
「あげづき」の場所はこちら。
最寄り駅の「牛込神楽坂駅」、「飯田橋駅」から徒歩8分程度の場所にあります。
お店外観(地下にある)
こちらが「あげづき」。
お店は地下にありますが、訪問した日はオープンの11時30 分直後でも既に10名以上待っており、階段上近くまで行列ができていました。
店内の様子・混み具合(1時間待ちもある)
店内にはテーブル席とカウンター席8席があり、20名ほどが入れる店内。
11時30分の開店と同時に満席状態。
回転は早くなく2巡目のお客さんは12時20分頃に入店という感じでしたので、待たずに入店するためにオープン前の訪問が良さそうでした。
ランチ
メニュー(1,500円前後)
メニューはこちら。
1,500円前後のとんかつメニューが中心。
今回は看板メニューの南の島豚の「ロースかつ定食」を注文。
南の島豚のロースかつ定食(肉汁したたるとんかつ)
こちらが南の島豚の「ロースかつ定食」。
看板メニューとして推してるだけあって、とてもジューシーなとんかつ。
脂身以外の部分でも肉汁が出てきます。
お店にはソースや塩も用意されていますが、とんかつだけでキャベツもそのまま食べれるくらいジューシーなとんかつ。
1時間待ちの行列ができるのも納得の味でした。
まとめ(1時間待ちも納得のとんかつ)
「あげづき」はこんな感じでした。
- オープンの11時30分と同時に満席になり10名ほどの行列
- 回転は早くないので2巡目は12時過ぎの入店
- 看板メニューの南の島豚のとんかつは何もつけなくても、キャベツもそのまま食べれるくらいジューシー
- たまじろーの勝手な評価「★★★★」
神楽坂や飯田橋に行った際には立ち寄りたい1時間待ちの行列も納得の味のとんかつが味わえるお店でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
神楽坂で美味しい鯛茶漬けが食べれる「つじ半」はこちら。
神楽坂で人気の秋田比内地鶏を使用した親子丼が食べれる「本家あべや」はこちら。
神楽坂の人気クロワッサンが食べれるお店はこちら。
神楽坂の美味しいインドカレー「想いの木」はこちら。
神楽坂で人気の中華料理店「龍朋」はこちら。
たまジロー