たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「ポンヌフ」新橋にある昔ながらのナポリタンが楽しめるお店

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は新橋にある喫茶店「ポンヌフ」にランチで訪問してみました。

ポンヌフ

 

「ポンヌフ」は、新橋駅前ビルにある昔ながらの喫茶店で、ボリュームたっぷりのナポリタンやハンバーグなどが楽しめランチタイムはサラリーマンで混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「ポンヌフ」の場所はこちら。

最寄り駅の「新橋駅」の目の前の新橋駅前ビル1階にあります。

 

お店外観(12時には大行列)

 

こちらが「ポンヌフ」。

f:id:tamajirooo:20200204113647j:image

12時頃になるとお店の前に10名ほどの行列ができる人気店。

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席とカウンター席があり、20名ほどが入れる店内。

 

11時30分前に訪問しましたが、すでにほぼ満席。

 

お昼にかけて続々とお客さんが入店してきますので、並ばずに入店する場合には11時30分前にお店に行くのが良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200204113629j:image

ナポリタンやハンバーグなど昔ながらのメニューが充実。

 

ポンヌフバーグ(ナポリタンたっぷり)

 

今回は「ポンヌフバーグ(1,200円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200204113745j:image

ハンバーグの下にはボリュームたっぷりのナポリタンが敷かれてます。

 

ナポリタンは柔らかめの麺でボリュームたっぷり。

 

ハンバーグとどっちがメインかわからない。

 

ケチャップたっぷりのナポリタンにやられてハンバーグの味はよくわからない感じでしたが、お腹はだいぶ満たされました。

 

サービスセットには手作りプリンも付いてます。
f:id:tamajirooo:20200204113748j:image

 

プリン自体はやや小さめ。
f:id:tamajirooo:20200204113742j:image

プリンは手作り感たっぷりの自宅で作ったような懐かしい味と形状でした。

 

ちなみに、セットメニューでなくてもプリンは同じ小さめのサイズとのこと。

 

プリン単品の場合はもうちょっと大きいと嬉しい。

 

まとめ(昔ながらの喫茶店ランチ)

 

「ポンヌフ」はこんな感じでした。

  • 11時30分前には満席
  • 昔ながらの喫茶店メニュー充実
  • ナポリタンはボリュームたっぷり
  • ランチセットで昔ながらの手作りプリンも味わえる
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

新橋に行った際には立ち寄りたい昔ながらの喫茶店ランチを楽しめるお店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー