東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

神楽坂中華麺店「龍朋」!昔ながらのチャーハンが食べれるお店!

f:id:tamajirooo:20201119145826j:plain

美味しそうなランチスポットを紹介している「たまジロー」です。

 

今回はチャーハンが美味しいと噂の神楽坂にある中華料理屋「龍朋(りゅうほう)」に行ってみました。

龍朋(りゅうほう)

 

「龍朋(りゅうほう)」は、テレビ番組などで紹介されている神楽坂にある中華料理店。

 

チャーハンが美味しいと聞いて今回食べに行ってみました。

 

場所・アクセス

 

「龍朋(りゅうほう)」の場所はこちら。

最寄り駅の「神楽坂駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「龍朋(りゅうほう)」。

f:id:tamajirooo:20201119145826j:plain

少し急な坂を下る途中にあります。

 

駅から近いですが、初めて訪問する際にはやや見つけづらい場所にあります。

  

混み具合(テレビで紹介されて以来1日中混雑)

 

今回は平日の14時30分頃に訪問しましたが、この時間でも店内はほぼ満席。

 

15時になってもお客さんが絶えず来店し、店内は常にほぼ満席状態。

 

私を含む1人で来店するお客さんは基本相席で座っていました。

 

店員さんによると、テレビ番組「誰だって波瀾爆笑」で紹介されて以来、月曜日から激混みだそうです。

 

メニュー

 

メニュー表はなく、壁にかけてあるメニューを見て注文する感じ。

f:id:tamajirooo:20201119145844j:plain

チャーハン以外にもラーメンなどの中華料理屋さんの定番メニューが並んでます。 

 

つまみ系もたくさんあり、ビール飲んでるお客さんも既にけっこういました。 

 

テレビで紹介されたこともあってか来店されるお客さんはチャーハンを食べてる方が多く、冷やし中華やラーメンなどの他のメニューと一緒に注文される方も多かったです。 

 

ただ、ラーメンとチャーハンのセットなどのセットメニューはないので、2種類以上の商品注文する場合にはなかなかの量になります。

  

<スポンサーリンク>

 

 

チャーハンを食べてみた感想(昔ながらの味)

 

チャーハン到着。

f:id:tamajirooo:20201119145835j:plain

やや水気が多めのしっとりしたチャーハンと少し濃いめのスープ。

 

見た目は一般的なチャーハンとそれ程違いがない様子。

f:id:tamajirooo:20201119145840j:plain

でも十分美味しそう!

 

さっそくチャーハンをひと口。

 

確かに美味しいチャーハン!

 

しっかりした味付けで量も多めなのが嬉しい。

 

ただ、

 

チャーハンとして美味しいのですが、これまで食べたことない味かというとそうではなく、どこかで食べたことがある昔ながらの美味しいチャーハンという印象。

 

テレビで紹介してるような

 

「これまでにない感動の味!」

 

とは思いませんでしたが、

 

「美味しいチャーハンはこういう味だな!」

 

というのを再認識する味でした。

 

まとめ(昔ながらの美味しいチャーハン)

 

「龍朋(りゅうほう)」はテレビの影響もあって大反響でした。

 

人によっては、お店の看板「The Lahmen」のとおり、チャーハンよりもラーメンが美味しい!という意見もありますので、次回はラーメンを食べてみたいと思います。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

神楽坂の人気とんかつ「あげづき」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

神楽坂で美味しい鯛茶漬けが食べれる「つじ半」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

神楽坂で人気の秋田比内地鶏を使用した親子丼が食べれる「本家あべや」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

神楽坂の美味しいインドカレー「想いの木」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

神楽坂の人気クロワッサンが食べれるお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー