美味しそうなランチスポットを紹介している「たまジロー」です。
今回はチャーハンが美味しいと噂の神楽坂にある中華料理屋「龍朋(りゅうほう)」に行ってみました。
龍朋(りゅうほう)
「龍朋(りゅうほう)」は、テレビ番組などで紹介されている神楽坂にある中華料理店。
チャーハンが美味しいと聞いて今回食べに行ってみました。
場所・アクセス
「龍朋(りゅうほう)」の場所はこちら。
最寄り駅の「神楽坂駅」から徒歩1分程度の場所にあります。
お店外観
こちらが「龍朋(りゅうほう)」。
少し急な坂を下る途中にあります。
駅から近いですが、初めて訪問する際にはやや見つけづらい場所にあります。
混み具合(テレビで紹介されて以来1日中混雑)
今回は平日の14時30分頃に訪問しましたが、この時間でも店内はほぼ満席。
15時になってもお客さんが絶えず来店し、店内は常にほぼ満席状態。
私を含む1人で来店するお客さんは基本相席で座っていました。
店員さんによると、テレビ番組「誰だって波瀾爆笑」で紹介されて以来、月曜日から激混みだそうです。
メニュー
メニュー表はなく、壁にかけてあるメニューを見て注文する感じ。
チャーハン以外にもラーメンなどの中華料理屋さんの定番メニューが並んでます。
つまみ系もたくさんあり、ビール飲んでるお客さんも既にけっこういました。
テレビで紹介されたこともあってか来店されるお客さんはチャーハンを食べてる方が多く、冷やし中華やラーメンなどの他のメニューと一緒に注文される方も多かったです。
ただ、ラーメンとチャーハンのセットなどのセットメニューはないので、2種類以上の商品注文する場合にはなかなかの量になります。
<スポンサーリンク>
チャーハンを食べてみた感想(昔ながらの味)
チャーハン到着。
やや水気が多めのしっとりしたチャーハンと少し濃いめのスープ。
見た目は一般的なチャーハンとそれ程違いがない様子。
でも十分美味しそう!
さっそくチャーハンをひと口。
確かに美味しいチャーハン!
しっかりした味付けで量も多めなのが嬉しい。
ただ、
チャーハンとして美味しいのですが、これまで食べたことない味かというとそうではなく、どこかで食べたことがある昔ながらの美味しいチャーハンという印象。
テレビで紹介してるような
「これまでにない感動の味!」
とは思いませんでしたが、
「美味しいチャーハンはこういう味だな!」
というのを再認識する味でした。
まとめ(昔ながらの美味しいチャーハン)
「龍朋(りゅうほう)」はテレビの影響もあって大反響でした。
人によっては、お店の看板「The Lahmen」のとおり、チャーハンよりもラーメンが美味しい!という意見もありますので、次回はラーメンを食べてみたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
神楽坂の人気とんかつ「あげづき」はこちら。
神楽坂で美味しい鯛茶漬けが食べれる「つじ半」はこちら。
神楽坂で人気の秋田比内地鶏を使用した親子丼が食べれる「本家あべや」はこちら。
神楽坂の美味しいインドカレー「想いの木」はこちら。
神楽坂の人気クロワッサンが食べれるお店はこちら。
たまジロー