東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

本家あべや神楽坂店!比内地鶏の親子丼など秋田の味を楽しめるランチスポット!

美味しそうなランチスポットを紹介している「たまジロー」です。

 

今回は神楽坂にある秋田県の比内地鶏を使用した料理を味わえる「本家あべや神楽坂店」にランチで訪問してみました。

本家あべや神楽坂店(秋田の味が楽しめるお店!)

 

「本家あべや神楽坂店」は、秋田比内地鶏生産責任者の直営店で、きりたんぽ鍋、水炊き鍋、 秋田比内地鶏を使用した料理など秋田県の味を楽しめるお店。

 

ランチタイムには看板メニューの美味しい親子丼を頂くことができます。

 

場所・アクセス

 

「本家あべや神楽坂店」の場所はこちら。

最寄り駅の「牛込神楽坂駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「本家あべや神楽坂店」。

ランチの看板メニュー親子丼もあります。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

メニュー

 

「本家あべや神楽坂店」のランチメニューはこちら。

看板メニューの親子丼のほかにも秋田県発祥の稲庭うどんも楽しめます。

 

究極の親子丼(稲庭うどんも楽しめるランチ)

 

今回は「究極の親子丼&稲庭饂飩」を注文。

比内地鶏の親子丼に稲庭饂飩の贅沢な組み合わせ。

 

看板メニューの親子丼には地鶏もたくさん使用されてます。

食感も良い地鶏は1つ1つが美味しい。稲庭饂飩も薬味とマッチしてました。

 

肉も卵も比内地鶏を使用した贅沢な親子丼のセットはお値段に見合う価値がありました。

  

<スポンサーリンク>

 

 

感想(秋田の味が楽しめる神楽坂ランチ!)

 

「本家あべや神楽坂店」では、秋田の味を堪能できる比内地鶏の親子丼・稲庭饂飩を楽しめました。

 

ランチにしてはお高めですが、値段に見合う料理を楽しめる神楽坂のお店です。

 

「本家あべや」のホームページはこちら。

https://honkeabeya.com/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

神楽坂の人気とんかつ「あげづき」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

神楽坂で美味しい鯛茶漬けが食べれる「つじ半」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

神楽坂の美味しいインドカレー「想いの木」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

神楽坂の人気クロワッサンが食べれるお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー