東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

乃が美(のがみ)川口販売店の混み具合!人気の高級「生」食パンの感想!

美味しいパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。

 

最近メディア等でも取り上げられている高級「生」食パン専門店「乃が美(のがみ)」の食パンを買いに埼玉県川口市にある「川口販売店」に行ってみました。

乃が美(のがみ)

 

「乃が美(のがみ)」は、近年さまざまな賞を受賞し、メディア等でも度々取り上げられている高級「生」食パンの専門店です。

 

北海道から九州まで店舗展開しており、日本全国で81店舗(2018年2月時点でのホームページ情報)を運営しています。

 

「乃が美(のがみ)」は最近下の賞を受賞しました。

  • Yahoo!検索大賞2017【食品部門賞】
  • パン・オブ・ザ・イヤー2016(食パン部門)金賞
  • 日本のおいしい食パン名品10本

 

食パンとしての表彰だけでなく、ヤフーの検索数が前年から急上昇した食品としても表彰されています。

 

今回は「乃が美(のがみ)」の食パンを購入するために2017年にオープンした川口販売店に行ってみました。

 

「乃が美(のがみ)」川口販売店で購入

場所・アクセス(駅近い)

 

川口販売店は、川口駅から徒歩5分程度の場所にあります。

駅からも比較的近くアクセスは良いです。 

 

店舗外観

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20180202141240j:image

けっこう見つけやすい目立つ看板。

  

店舗内の様子(テイクアウト専門)

 

店内は簡素な感じ。

 

入口左手

f:id:tamajirooo:20180202143355j:image

 

入口右手

f:id:tamajirooo:20180202143437j:image

商品の食パンが並べられています。 

 

あとは受け渡し用のレジがあるのみ。

f:id:tamajirooo:20180202141345j:image

余計なものがないスッキリとした店内。 

 

壁には芸能人のサイン。「明石家さんま」「イチロー選手」といった有名人の方のサインが飾ってあります。

 

「乃が美(のがみ)」の高級「生」食パンゲット!

f:id:tamajirooo:20180202141457j:image

食パンは1本単位(2斤)での販売になります。

 

1本800円(税抜)。さすが高級食パン!

 

この値段でも日々すぐ売り切れるようですので、価値あるものには値段がつくんだなーと感じました。

 

今回は天候が悪かったこともあり、並ばずに食パンを購入できましたが、 普段は11時に開店して30分ほどで完売することもあるようですので、店舗に買いに行く場合には事前に売り切れていないかどうか確認した方がよさそうです。

  

<スポンサーリンク>

 

 

 

食パンを実食した感想(2歳児もパクパク食べた)

 

実際に「乃が美(のがみ)」の食パンを食べてみました!

f:id:tamajirooo:20180203095024j:image

(きれいな切り口じゃなくてすいません。)

 

「生」食パンということで、同封されている説明文には

 

「まずは、そのままちぎって食べること」

 

が推奨されていましたので、とりあえず、そのまま食べてみました。

 

耳まで柔らかく、ボロボロと崩れたりしないしっとりとした食感。

 

パンにはバターとマーガリンが併用されているようですが、ベタベタに塗りたくってるわけではなく、ほのかに感じる程度で非常に食べやすい感じ。

 

「乃が美(のがみ)」の食パンは、味というよりも、しっとり柔らかいパンの弾力や食感が評価されているのかなと思いました。

 

わが家の2歳の長女も厚切りのパンを軽~く3、4枚パクパク食べるくらい食べやすかったので家族みんなでパクパク食べてしまい、結局、焼くことなく1本(2斤)を食してしまいました。

 

今度購入した時は焼いて食べたいと思います。

 

「乃が美(のがみ)」の食パンを食べてみて、今年はいろいろと美味しいもの巡りもしてみたいなと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「乃が美(のがみ)」の「川崎販売店」はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

「乃が美(のがみ)」の「さいたま大宮店」はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

「乃が美(のがみ)」の「築地店」はこちら。  

www.tamajiro-gourmet.com

 

「乃が美(のがみ)」の「麻布十番店」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー