たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「神保町ブックセンター」ランチ・スイーツもある本屋さんのカフェ

美味しそうなスイーツスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は神保町にあるブックカフェ「神保町ブックセンター」に訪問してみました。

神保町ブックセンター(本屋さんのカフェ)

 

「神保町ブックセンター」は、神保町にある本屋・コワーキングスペース・カフェ機能を備えたブックカフェで、図書館のようにズラッと並ぶ本をゆっくり読みながら食事をしたり、カフェとしても楽しめるお店です。

 

場所・アクセス(神保町駅ほぼ直結)

 

「神保町ブックセンター」の場所はこちら。

最寄り駅の「神保町駅」ほぼ直結の場所にあります。

 

お店外観(神保町駅すぐ)

 

こちらが「神保町ブックセンター」。

f:id:tamajirooo:20200321001019j:plain

今回は夕方の訪問でしたが、店内はカフェ利用のお客さんでほとんど埋まってました。

 

店内の様子(カフェ利用のお客さんも多い)

 

店内はテーブル席のほか、充電もできるカウンター席があり、20名ほどが入れる店内。

 

夕方でもカフェ利用のお客さんで混み合ってました。

 

本を楽しむお客さんもいましたが、ほとんどがカフェでの会話やパソコンで作業する方が多い印象でした。

 

店内には図書館のように本が取り揃えてありますので、ゆっくり本を読むのも楽しそうな感じ。

 

店内奥にはコワーキングスペースもありましたが、それほど利用者は多くない印象でした。

 

メニュー(スイーツもある)

 

メニューにはランチメニューだったり

f:id:tamajirooo:20200320235925j:plain

 

カフェメニューとしてプリンやカラフルなドリンクなどもあります。

f:id:tamajirooo:20200320235915j:plain

なかなかユニークなメニューたち。

 

プリンアラモード(少し固めで食べごたえあり)

 

まずはブレンドコーヒーを注文。

f:id:tamajirooo:20200321000013j:plain

iPhoneと比べるとけっこう大きめのカップ。 

 

続いてはスイーツとしてプリンアラモードも注文。

f:id:tamajirooo:20200321000002j:plain

綺麗にデコレーションされたプリンアラモード

 

プリンはやや固めで食べ応えある感じ。

 

まとめ(本を読みながらゆっくり過ごしたいカフェ)

 

「神保町ブックセンター」はこんな感じでした。

 

神保町で本を読みながらゆっくり過ごしたいときに立ち寄りたいブックカフェでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー