東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

雅じゃぽ!名古屋で食べたい黒毛和牛ひつまぶしランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は名古屋駅近くにある黒毛和牛のひつまぶしが楽しめる「雅じゃぽ(がじゃぽ)名駅シンフォニー豊田店」にランチで訪問してみました。

雅じゃぽ(黒毛和牛ひつまぶしが名物)

 

「雅じゃぽ(がじゃぽ)」は、黒毛和牛ひつまぶし、鯛しゃぶなど多彩な料理を楽しめる和風料理店で、なかでも「黒毛和牛ひつまぶし」は見た目もインパクトある名物料理です。

 

「ひつまぶし」というとウナギの蒲焼を用いた料理を想像しますが、「雅じゃぽ(がじゃぽ)」では、ウナギの代わりに黒毛和牛が白米にのせられており、肉汁たっぷりの黒毛和牛と白米を楽しめます。

 

場所・アクセス

 

「雅じゃぽ(がじゃぽ)」の場所はこちら。

「名古屋駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店入口

 

こちらが「雅じゃぽ(がじゃぽ)」。

平日に訪れましたが12時頃でも並ばずに入店することができました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチメニュー

 

ランチメニューは1,000円から様々な御膳料理があります。

今回はお目当ての黒毛和牛ひつまぶし御膳を注文!

 

黒毛和牛ひつまぶし御膳(名古屋で食べたい一品!)

 

今回はお目当ての「黒毛和牛ひつまぶし御膳(2,790円)」を注文。

和牛のお肉・お米・垂れにこだわりの御膳。  

 

和牛がたっぷり乗ったひつまぶし!白米が見えないくらいお肉が敷き詰められてます。

食べ方は、ウナギのひつまぶしと同じく、下の3つの食べ方があります。

①まずはそのまま

②薬味を添えて

③出汁を注いでお茶漬け風

 

お肉だけでも美味しいので①のそのまま食べ続けるのでも十分美味しい!

 

肉汁がたっぷりかかった白米も1膳では足りず、ついついおかわりしてしまいます。

 

お値段はなかなかですが名古屋に行ったら食べたい一品です!

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(名古屋で食べたい黒毛和牛ひつまぶし)

 

「雅じゃぽ(がじゃぽ)」は、黒毛和牛をふんだんに使った贅沢な料理を楽しめました。

 

お値段は高めですがワンランク上の料理を楽しめますので名古屋を訪れた際には食べたい一品です。

 

「雅じゃぽ(がじゃぽ)」のインスタはこちら。

https://www.instagram.com/gajapo_miyabiya_meieki/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー