東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「つるとんたん渋谷店」スクランブルスクエア内の激混みうどん屋

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は2019年11月に渋谷スクランブルスクエア内にオープンした「つるとんたん渋谷店」にランチで訪問しました。

つるとんたん渋谷店

 

つるとんたん渋谷店」は、2019年11月に渋谷スクランブルスクエア内にオープンした関西風うどんのチェーン店「つるとんたん」の店舗で、オープンしたばかりとあって土日はオープン前から長蛇の列ができる人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

つるとんたん渋谷店」は渋谷スクランブルスクエア14階にあります。

渋谷スクランブルスクエアは「渋谷駅」直結のアクセスが良い場所にあります。

 

お店入口・混み具合

 

こちらがお店入口。

f:id:tamajirooo:20200106124405j:image

今回は正月休みに訪問しましたが、オープンの11時前にはお店の前に30名ほどの行列ができていました。

 

オープン数分前にぞろぞろと行列ができましたので1巡目で入店する場合にはオープンの10分前には並んでおくほうが良さそうでした。

 

店内の様子

 

14階にある店内からは渋谷の街の風景を見渡せる開放感ある感じ。

f:id:tamajirooo:20200106124535j:image

席の間隔はそれほど広くないですが、観光客だけでなく子連れファミリーでも賑わっていました。

 

うどん1杯でボリュームが十分あるため子どもとシェアしやすいので子連れにも人気の様子。 

 

すき焼きのおうどん(相変わらず美味)

 

今回は「すき焼きのおうどん(1,680円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200108232609j:plain

寒い季節には美味しいうどん。

 

子どもとシェアしても大人も楽しめる量。 

 

 

久しぶりに食べるすき焼きの味を楽しめるうどんでした。

 

メンチカツはやや残念

 

今回は「すき焼きのおうどん」のほかに、メンチカツも注文。

 

最初はこちらのメニューの写真を期待して注文しましたが。。

f:id:tamajirooo:20200108232620j:plain

 

実際はこんな感じ。

f:id:tamajirooo:20200108232550j:plain

たしかにメンチカツの数は変わらないですが、メニュー写真の見た目から期待していたメンチカツとは遠い印象のメンチカツ。。。

 

味は美味しいには美味しいですが、メニューと実物とのギャップが残念な印象でした。

 

まとめ(オープン仕立てで激混み)

 

つるとんたん渋谷店」はこんな感じでした。

  • 11時30分にはお店の前に30名ほどの行列ができる
  • 14階から渋谷の街を見下ろせる景色の良い店内
  • うどんは相変わらず美味しいですが、メンチカツはメニュー写真と印象が違ってややガッカリ
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

渋谷スクランブルスクエア自体が2019年11月にオープンしたばかりとあって、他のつるとんたんのお店よりも非常に混んでましたので、ランチタイムに1巡目で入店する場合にはオープン前から並んでおくほうが良さそうでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

つるとんたん」のほかの店舗の記事はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー