たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「3丁目のカレー屋さん」宝町の焼きチーズカレー屋さん

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は宝町にあるカレー屋さん「3丁目のカレー屋さん」にランチで訪問してみました。

3丁目のカレー屋さん

 

「3丁目のカレー屋さん」は、宝町にある欧風なインテリアが特徴の地下にあるカレー屋さんで、アツアツの焼きチーズカレーが人気のランチタイムは混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「3丁目のカレー屋さん」の場所はこちら。

最寄り駅の「宝町駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

お店外観(地下にある)

 

こちらが「3丁目のカレー屋さん」。

f:id:tamajirooo:20191229195929j:plain

 

お店は地下にあります。

f:id:tamajirooo:20191229195950j:plain

お店の前まで行列はできてませんが、訪問した日は11時30分には入口前に10名ほどの順番待ちの行列ができていました。

 

店内の様子(欧風なインテリア)

 

店内にはピアノが置かれており、クラシック音楽が流れている一方変わった店内。

f:id:tamajirooo:20191229200008j:plain

インテリアが多いこともあって見た目ほど多くは入れず、相席で20名~30名程度が入れる店内。

 

11時30分にはほぼ満席でしたので、並ばずに入店する場合には11時30 分前には訪問した方が良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー(焼きチーズビーフカレー

 

こちらが看板メニューの「焼きチーズビーフカレー」。

f:id:tamajirooo:20191229200030j:plain

辛さは3種類用意されており、量も大盛りも用意されています。

 

大盛りはカレーとライス両方とも大盛りとなっています。

 

ほかにもランチタイムには、「シーフードカレー」、「菜食カレー」、「根菜とキノコのカレー」がありました。

 

焼きチーズビーフカレー(アツアツ)

 

今回は看板メニューの「焼きチーズビーフカレー」を注文。

f:id:tamajirooo:20191229200115j:plain

量は大盛りにしましたが、iPhoneと比べるとなかなかのボリューム。

 

「焼きチーズビーフカレー」は焼き立てでグツグツいってました。

f:id:tamajirooo:20191229200157j:plain

かなり熱いのでゆっくりしか食べれませんが、熱い焼きチーズとカレーの組み合わせが美味しいですが、それ以上に熱さと辛さで身体が温まります。

 

ちなみに、辛さは中辛でしたが、食べ終わった頃には額にかなりの汗をかいてました。辛いのが苦手な私には甘辛で良かった感じでした。

 

また、今回は大盛りにしましたが、普通でも良かったかなと思うくらい量がありました。

  

まとめ(食べごたえのある焼きチーズカレー)

 

「3丁目のカレー屋さん」はこんな感じでした。

  • 11時30分には行列ができる
  • 看板メニューは「焼きチーズビーフカレー
  • 焼き立てのチーズカレーは熱さと辛さの組み合わせが良い感じ。でも、かなり熱いので要注意
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

有楽町など宝町近辺に行った際には立ち寄りたい焼きチーズカレーのお店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー