たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「ひのき」文京区根津のコスパ良いジューシーとんかつランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は根津にあるとんかつ屋「ひのき」にランチで訪問してみました。

ひのき

 

「ひのき」は、文京区根津にあるとんかつ屋さんで、コスパ良いジューシーなとんかつが楽しめるお店です。

 

近隣に会社などが多くないからかランチタイムは比較的空いている穴場のお店です。

 

場所・アクセス

 

「ひのき」の場所はこちら。

最寄り駅の「根津駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「ひのき」。

f:id:tamajirooo:20200114120556j:image

歴史を感じる入口。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には4人用のテーブル2卓とカウンター席8席があり、15名ほどが入れる店内。

 

11時30分の開店時も行列はなくスムーズに入店できました。

 

12時前には満席になりましたが、行列ができるほどの混み具合ではない感じ。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。


f:id:tamajirooo:20200114120820j:image

f:id:tamajirooo:20200114120817j:image

お手頃な値段のとんかつ。

 

ほかにもエビフライなどの揚げ物メニューが充実。

 

とんかつ(少ないけどジューシー)

 

今回は「ロースかつ定食(950円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200114121504j:image

 

とんかつ自体はややボリュームが少なめ。

f:id:tamajirooo:20200114124810j:image

最初はやや期待が外れたかと思ってましたが、食べてみるとかなりジューシー。

 

量が少ないのもあって、一切れ食べるたびにとんかつが減るのがもったいないと感じるくらい美味しい。

 

ボリュームがあるとさらに良かったですが、メニューにはとんかつの大盛りはなかったのが残念。

 

近くにあったら週に1回は食べに行きたいとんかつ屋さんでした。

 

まとめ(コスパ良いジューシーとんかつ)

 

「ひのき」はこんな感じでした。

  • 12時でも行列はなく並ばずに入店できる
  • ロースかつ定食は少量ながらジューシー
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

文京区根津に行った際には立ち寄りたいコスパ良いジューシーなとんかつが楽しめる意外と混まないとんかつ屋さんでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー