たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「つるとんたん羽田空港店」出発前の旅行客で行列ができるうどん屋

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は羽田空港にあるうどんの名店「つるとんたん羽田空港店」にランチで訪問してみました。

つるとんたん羽田空港

 

つるとんたん羽田空港店」は、羽田空港国際線ターミナルの江戸小路にある関西風うどんのチェーン店「つるとんたん」の店舗で、これから日本から海外に向かう旅行客で賑わう人気店です。

 

羽田空港の江戸小路はこんな感じ。

羽田空港の江戸小路

江戸の町並みを再現した飲食店街の一画にあります。

 

場所・アクセス

 

つるとんたん羽田空港店」は羽田空港国際線ターミナル内にあります。

出発ゲートに入る前にありますので、旅行客でなくても利用することができます。

 

お店外観・混み具合

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190519174732j:plain

今回は土曜日の11時15分ころに到着しましたが、すでに10人程度の順番待ち。

 

11時30分頃には20名くらいまで行列が伸びてました。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューにある「おすすめのおうどん」。

f:id:tamajirooo:20190519174734j:plain

ほかにもユニークな各種うどんメニューが取り揃えてあります。

 

うどん以外にも細巻きやロール寿司もあります。

f:id:tamajirooo:20190519174736j:plain

 

 

料理(クリーム系美味い)

 

今回は「クリーム三昧のおうどん(1,950円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20190519174737j:plain

海老、鶏肉、明太子、貝柱と濃厚クリームがコラボしたおうどん。

 

どれだけ大きな器かをペットボトルを並べて比較。

f:id:tamajirooo:20190519174738j:plain

マンガでに出てくるような大きさ。

 

ボリュームたっぷりでお値段もなかなか。

 

どの具材も濃厚クリームと相性が合っており、値段に見合うお味でした。

 

まとめ(羽田空港に行った際には立ち寄りたい)

 

つるとんたん羽田空港店」はこんな感じでした。

  • 羽田空港国際線ターミナル内の江戸小路内にある
  • 旅行客でなくても入店できる
  • 人気のためピークタイム時には20人以上並んでる
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

羽田空港国際線ターミナルに行った際には立ち寄りたいうどん屋さんでした。 

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

家族連れでも賑わう「つるとんたん銀座店」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 たまジロー