東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座スイス築地店!元祖カツカレーが食べれるレトロな洋食屋さんランチ!

銀座スイス築地店

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座で有名な洋食屋さん「スイス」の築地店にランチで訪問してみました。

銀座スイス築地店(元祖カツカレーが人気)

 

「銀座スイス」は、銀座で有名な洋食屋さんで元祖カツカレーが人気のお店です。

 

今回は築地店で元祖カツカレーを食べにランチで訪問してみました。

 

 

場所・アクセス

 

「銀座スイス築地店」の場所はこちら。

最寄り駅の「築地駅」や「新富町駅」から徒歩5分程度の比較的飲食店の多いエリアにあります。

 

銀座スイス外観

 

こちらが「銀座スイス築地店」。

f:id:tamajirooo:20210619115701j:plain

レトロな洋食屋さんという感じで見つけやすい外観

 

店内の様子・混み具合

 

店内は2階建てになっていてコロナ対策でしっかり席の間隔が空けられており、仕切りも設けられています。

 

2フロアあるので比較的ランチタイムでも待たずに入店できます。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ 

メニュー(元祖カツカレーが人気)

 

「銀座スイス築地店」のランチメニュー。

f:id:tamajirooo:20210619115705j:plain

オムライスやハンバーグなど洋食メニューが取り揃えてありますが、看板メニューは「元祖カツカレー」。

 

1956年に引退した元巨人軍の千葉茂氏の「カレーライスにカツレツを乗っけてくれ!」で始まった「元祖カツカレー」は豚ロース120gを使用したボリュームたっぷりなカツカレーです。

 

元祖カツカレー(まろやかなカレー)

 

こちらが「元祖カツカレー」。

f:id:tamajirooo:20210619115648j:plain

 

 

とんかつはそこまで大きくないですが、揚げたてのとんかつが乗ってます。

f:id:tamajirooo:20210619115653j:plain

カレーはコクがありながらまろやか。カレーだけでも注文したい美味しさ。

 

とんかつは脂身が少ないけど柔らかくカレーに合うカツカレーとして楽しめる料理でした。 

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ

 

「銀座スイス築地店」は感染対策もしっかりなされていてもともと2フロアで広い分、感染対策をしていてもゆったり過ごせました。

 

看板メニューの「元祖カツカレー」はとんかつとカレーがマッチした人気なのも納得のカツカレーでした。

 

カツカレー食べたいときに立ち寄りたい築地の洋食屋さんです。

 

「銀座スイス」のホームページはこちら。

http://ginza-swiss.com/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 築地の老舗とんかつ屋さんはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

築地でかき揚げ丼が人気のお店はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

 

たまジロー