東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

築地かつ平!何気にナポリタン美味しい老舗とんかつランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は築地にあるとんかつ屋さん「かつ平(かつへい)」にランチで訪問してみました。

 

こちらの記事は新型コロナウィルスの影響により「かつ平(かつへい)」が臨時休業していたGW期間前の記事になります。

かつ平(かつへい)

 

「かつ平(かつへい)」は、築地にあるとんかつ屋さんで、ボリュームたっぷりのとんかつを食べれるランチタイムは混み合う人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「かつ平(かつへい)」の場所はこちら。

最寄り駅の「築地駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

大通りから一歩入った路地にありますので初めて訪問する際は少し分かりづらい。

 

お店外観

 

こちらが「かつ平(かつへい)」。

f:id:tamajirooo:20200402125304j:image

12時頃になると近隣サラリーマンなどで行列ができています。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には4人用のテーブル2卓とカウンター席5席があり、10名ほどが入れる店内。

 

11時30分の開店と同時に続々とお客さんが入店してきます。

 

店内はランチタイムも常連さんがけっこう多そうな感じでカウンター越しに会話しているお客さんもチラホラ。

 

12時前には満席になりますので、並ばずに入店する場合にはオープンと同時くらいにお店に行くのが良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200402125316j:image

ロースカツライス1,200円と、比較的平均的なとんかつ屋さんのお値段。

 

ロースかつ定食(けっこう大きい)

 

今回は「ロースかつ定食(1,200円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200402125404j:image

とんかつはけっこう大きめ。

 

正面から見えづらいですが、ナポリタンやみかんもついてます。

f:id:tamajirooo:20200402125415j:image

とんかつは大きいものの、全体的にやや衣がポロポロ落ちやすい感じ。

 

とんかつの味はフツーかなという印象。

 

ナポリタンは昔ながらな感じで美味しい。みかんも美味しいですが、手拭きはないのでやや困りました。

 

ランチタイムは近隣のサラリーマンで混み合う老舗のとんかつ屋さんでした。

 

まとめ(築地の老舗とんかつ)

 

「かつ平(かつへい)」はこんな感じでした。

  • 12時にはほぼ満席
  • とんかつはけっこう大きいが、衣が剥がれやすい
  • とんかつと一緒に入ってるナポリタンが何気に美味しい
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

常連さんが多い地元に根付いた老舗とんかつ屋さんでした。

 

「かつ平(かつへい)」のお店情報はこちら。

  • 営業時間:11:30~14:30
  • 電話番号:03-3542-1537

 ※新型コロナウィルスの影響で実際の営業時間と異なる場合がありますので、あらかじめ店舗に確認が必要です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

築地のテイクアウトランチのおすすめスポットはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー