東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

築地「ル・パン」のあんこクロワッサン!場外市場の人気パン屋!

美味しそうな食べ物スポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は築地場外市場内にある「あんこクロワッサン」が人気のパン屋さん「ル・パン」にGW期間中に訪問してみました。

ル・パン(築地場外市場内のパン屋)

 

「ル・パン」は、築地場外市場内にあるパン屋さんで、「あんこクロワッサン」が有名な人気店です。

 

過去にTV番組「櫻井有吉アブナイ夜会」で嵐の松本潤さんが来店して「あんこクロワッサン」を食べていたこともあり平常時は混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「ル・パン」の場所はこちら。

築地場外市場の中でもお客さんで賑わう波除通り沿いにあります。

 

お店外観(見た目は小屋)

 

こちらが「ル・パン」。

f:id:tamajirooo:20200510185914j:plain

見た目は小屋みたいで印象的。

 

「あんこクロワッサン」が人気ですが、ほかにも、「バニラクロワッサン」、「ラズベリークロワッサン」などなど色んな種類のクロワッサンがあります。

f:id:tamajirooo:20200510180303j:plain

新型コロナウィルスの影響によりGW期間中の築地場外市場では休業しているお店も多かったですが、営業時間を短縮する等して営業しているお店もありました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

購入したクロワッサン

  

あんこクロワッサン(ずっしり)

  

こちらが1番人気の「あんこクロワッサン(230円)」。

f:id:tamajirooo:20200510161800j:image

持ってみると見た目以上にずっしり感あります。

 

クロワッサンの表面はサクサクというよりガリっとしており、噛みごたえあるわりに中は柔らかいので表面と中身のギャップが面白い。

 

あんこはそこまでぎっしり入ってはなく、どちらかというとクロワッサンの食感と味を楽しむ感じでした。

 

バタークロワッサン(バターたっぷり)

 

続いて「バタークロワッサン(200円)」。

f:id:tamajirooo:20200510162032j:image

ヨーロッパの発酵バターを使用したクロワッサンとのこと。

 

「あんこクロワッサン」ほどではないですが表面はカリっとしていて中はしっとりしていてバターたっぷり。

 

人気な理由がわかる美味しいクロワッサンたちでした。

 

まとめ(築地の人気パン屋さん)

 

新型コロナウィルスの影響で築地自体にお客さんが少ないこともあり、「ル・パン」も普段よりもお客さんが少なめでした。

 

こうした時期だからこそパンを購入することで飲食店の支援に貢献できたらと思います。

 

「ル・パン」の紹介ページはこちら。

パン工房「ル・パン」

 ※新型コロナウィルスの影響で営業時間などが変更となっている可能性がありますので訪問する際は事前に確認が必要です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

築地周辺のランチ用にテイクアウトできるお弁当を販売しているお店はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー