東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「とんかつまるや」新橋のコスパ良いとんかつランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は新橋にあるとんかつ屋さん「とんかつまるや」にランチで訪問してみました。

とんかつまるや(オフィス街に展開)

 

「とんかつまるや」は、大手町、新橋、有楽町などのオフィス街中心に展開しているとんかつ屋さんで、ランチタイムはサラリーマンで混み合うお店です。

 

今回は新橋駅前の新橋駅前ビルにある「とんかつまるや本店」にランチで訪問しました。

 

場所・アクセス(新橋駅前)

 

「とんかつ まるや」の場所はこちら。

最寄り駅の「新橋駅」の目の前の新橋ビル内にあります。

 

お店外観(12時前には行列)

 

こちらが「とんかつ まるや」。

f:id:tamajirooo:20200211105038j:image

12時前にはお店の前に行列ができています。 

 

店内の様子・混み具合

 

店内はカウンター席のみで、15名ほどが入れる店内。

 

11時オープンで11時30分にはほぼ満席。

 

 

12時前にはお店の前にサラリーマンの10名くらいの列ができる人気のお店です。

 

ランチ(コスパ良い)

 

メニュー(700円のロースかつ定食)

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200221081615j:image

700円でロースかつ定食が食べれます。

 

トッピングをつけても1,000円未満でランチが楽しめます。

 

ロースかつ定食(コスパ良い)

 

今回は「コンビかつB定食(1,100円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200221081736j:image

ロースかつとヒレかつがあります。

 

ロースかつはボリュームもそこそこあります。
f:id:tamajirooo:20200221081743j:image

熱いくらいの揚げたてで出てくるとんかつ。

 

ロースかつは脂身が少なめでヘルシーな印象。

 

この値段で食べれるとんかつとしては十分な美味しさ。

 

まとめ(コスパ良い新橋のとんかつランチ)

 

「とんかつまるや」はこんな感じでした。

  • 12時にはお店の前にサラリーマンの行列ができる
  • ロースかつ定食は700円
  • 値段にしては十分なボリュームと美味しさ
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

「とんかつまるや」は店舗によっては衣がポロポロ剥がれるくらい揚げ具合がイマイチだったりしたお店もありましたが、新橋駅前ビルの本店は行列に見合うとんかつが食べれるお店でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「とんかつ まるや」以外で新橋駅前でサラリーマンで賑わうとんかつ屋さんはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー