たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「とんかつ明石」サラリーマンで賑わう新橋駅前のとんかつランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は新橋にあるとんかつ屋さん「とんかつ明石」にランチで訪問してみました。

とんかつ明石

 

「とんかつ明石」は、新橋にあるとんかつ屋さんで、新橋駅前のニュー新橋ビル内にあることもあってランチタイムはサラリーマンで混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「とんかつ明石」の場所はこちら。

最寄り駅の「新橋駅」の目の前のニュー新橋ビル4階にあり、駅から近いお店です。

 

お店外観(ニュー新橋ビル4Fは人が少なめ)

 

こちらが「とんかつ明石」。

f:id:tamajirooo:20200207114740j:image

ニュー新橋ビルの4階自体はやや静かな感じ。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には2人用のテーブル6卓とカウンター席6席があり、15名ほどが入れる店内。

 

11時30分頃はそれほど混んでおらず並ばずに入店できましたが、12時にはほぼ満席でしたので並ばずに入店するには11時30分ころには訪問したほうが良さそうでした。

 

店内のお客さんはサラリーマンのお客さんが多く、常連さんも多い印象でした。 

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200207114804j:image

ランチタイムは1,500円前後のとんかつメニュー。

  

ロースかつ定食(脂身が切り分けられてた)

 

今回は「ロースかつ定食(1,500円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200207114929j:image

 

とんかつは脂身と脂身以外で切り分けられており、とんかつだけでそれなりのボリュームがありました。 f:id:tamajirooo:20200207114932j:image

脂身の部分は脂身のみの部分も多い感じでした。 

 

脂身以外の部分はあっさりとしながら食べやすい柔らかさでヘルシーな感じ。

 

まとめ(新橋駅目の前のとんかつランチ)

 

「とんかつ明石」はこんな感じでした。

  • 12時には満席になるが、11時30分頃は入店できた
  • ロースかつ定食は脂身とそれ以外に切り分けられていた。脂身以外はさっぱりしていてヘルシーな感じ
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

ニュー新橋ビル自体に人が少ないのでそれほど待たずに入店できる新橋駅目の前でとんかつランチを楽しめるお店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー