東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

新橋とんかつ河!駅近くの老舗とんかつランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は新橋にあるとんかつ屋さん「とんかつ河」にランチで訪問してみました。

とんかつ河(新橋のとんかつ屋さん)

 

「とんかつ河」は、新橋にあるとんかつ屋さんで、ランチタイムはサラリーマンで混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「とんかつ河」の場所はこちら。

最寄り駅の「新橋駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「とんかつ河」。

f:id:tamajirooo:20200825043512j:plain

12時頃になるとお店の前に行列ができています。

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席とカウンター席3席があり、10名ほどが入れる店内。

 

訪問した日は12時頃に入店しましたが、比較的空いてました。

 

店内は匂いや床のベタついた感に年季を感じました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

ランチメニュー

 

ランチメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200825043526j:plain

ロースかつにもいくつか種類があるので、「ランチサービスのA」と伝えないと、「どのロース?」と、聞き返される感じでした。

 

ロースかつ定食(衣がややゴワゴワ)

 

今回は「ロースかつ定食(Aランチ)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200825043518j:plain

とんかつ自体は大きめですが4切れのぶつ切り。

 

なかなかダイナミック。

 

とんかつ自体はジューシーすぎず、かといって、あっさりでもなく程よい感じ。

 

ただ、衣は厚めゴワゴワ。衣が盛りだくさんな分、食べてるとけっこう衣が落ちます。

 

そこまで感動がある感じではなかったですが、いろいろ種類はありましたので試してみたいお店でした。

  

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(新橋駅近くの老舗とんかつ)

 

「とんかつ河」は新橋駅に近くランチタイムはサラリーマンに人気のとんかつ屋さんでしたが、年季が入ってて老舗感の伝わるお店でした。

 

ランチサービス「ロースかつ定食」にはそこまでの感動はありませんでしたが、駅近くで立ち寄りやすいとんかつ屋さんでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

新橋でコスパ良いとんかつが楽しめるお店はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

銀座でランチに食べに行きたいとんかつ屋さんはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー