たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「万祝(まいわい)」銚子にある漁協直営食堂の海鮮丼ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は千葉県銚子市にある海鮮料理屋「万祝(まいわい)」にランチで訪問してみました。

万祝(まいわい)

 

万祝(まいわい)は、千葉県銚子市にある銚子漁業協同組合直営の海鮮料理屋で、開放的な店内で海を眺めながら海鮮丼などの海鮮料理を楽しむことができます。

 

場所・アクセス

 

「万祝(まいわい)」の場所はこちら。

お店は銚子漁業協同組合内にあります。

 

車で訪問される方が大半の印象で、お店の前に無料の駐車場もありました。

f:id:tamajirooo:20190604004858j:plain

漁港の目の前にお店と駐車場があります。

 

お店外観

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190604004852j:plain

今回はサーフィン帰りでの10時頃の訪問でしたが、比較的お客さんが来店されていました。

 

店内の様子(開放的な店内)

 

店内の様子はこんな感じ。

f:id:tamajirooo:20190604004856j:plain

テーブル席と漁港を眺められるカウンター席があります。

 

また、入口付近には有名人のサインも多数飾られていました。

f:id:tamajirooo:20190604004857j:plain

あえて名前はイニシャル。 

 

ランチ

 

メニュー

 

オススメのメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190604004853j:plain

海鮮丼がオススメなようで特に「まいわい丼」がオススメとのこと。

 

受付のおばちゃんの愛想がないのも漁港の食堂っぽさが出てた感じでした。

 

まいわい丼

 

今回はオススメの「まいわい丼」を注文。

f:id:tamajirooo:20190604004855j:plain

ねぎトロと卵黄を中心に綺麗に盛り付けられてます。

  

脂の乗った中トロとねぎトロが特に旨し。

 

友人と訪問しましたが、完食までお互い会話なくモクモクと食べ続けた海鮮丼でした。

 

まとめ(銚子に行った際に立ち寄りたい海鮮食堂)

 

銚子にある海鮮食堂「万祝(まいわい)」はこんな感じでした。

  • 銚子漁業協同組合内にある組合直営の食堂
  • まいわい丼がオススメ
  • まいわい丼は綺麗な盛り付けと脂の乗った中トロが美味しい
  • たまじろーの勝手な評価「

 

銚子に訪れた際には立ち寄りたい海鮮食堂でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銚子に行った際に食べてみたいアイスクリームはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー