たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「伊太利亜のじぇらぁとや」浅草の和とイタリアンのコラボジェラート

気になるスイーツ巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は浅草にある「伊太利亜のじぇらぁとや」のイタリアンジェラートを食べに行ってみました。

伊太利亜のじぇらぁとや

 

伊太利亜のじぇらぁとや」は、浅草にありながらイタリアンのジェラートが食べれるジェラート屋さんで、抹茶、豆腐、甘酒といった和を感じられるフレーバーを楽しむことができます。

 

値段も観光地にしてはお手頃で観光客で賑わうお店です。

 

場所・アクセス

 

伊太利亜のじぇらぁとや」の場所はこちら。

雷門の近くの通り沿いにあり、観光客の方が多く通る場所にあります。

 

お店外観・店内の様子

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190612041645j:plain

ユニークな店名の表記の看板が目印。

 

行列まではできてませんが、絶えずお客さんが訪れてます。

 

回転が早いのでそれ程待たずに購入できる感じ。

 

イートインスペースとして店内と店前には数名が座れるベンチが用意されてます。

 

メニュー(和を感じる)

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190608165514j:image

 

バニラ、イチゴ、抹茶といったベーシックなフレーバーのほか、ピスタチオ、甘酒などがあります。

f:id:tamajirooo:20190608165533j:image

 

ほかにもフルーツのほか、豆腐、あずき、枝豆といった和食っぽいフレーバーもあります。
f:id:tamajirooo:20190608165538j:image

色んな味を試すのが楽しそうな感じ。

 

料金(お手頃価格)

 

ジェラートの料金はカップとコーンでそれぞれ大小のサイズが用意されています。

小さいカップ 300円
小さいコーン 400円
大きいカップ 500円
大きいコーン 600円

いずれの場合でもフレーバーを1種類 or 2種類選べます。 

 

観光地にあるジェラートとしては比較的お手頃なお値段。 

 

購入したジェラート(バニラと苺みるく

 

今回は子どもが食べたがっていた「バニラと苺みるく」を注文。

f:id:tamajirooo:20190612041649j:plain

子どもが食べ過ぎそうでしたので、今回はフツーのフレーバーのみ。

(豆腐、甘酒などもチャレンジしたかった。。。)

 

カップの場合はこんな感じで敷き詰めてくれます。

f:id:tamajirooo:20190612041650j:plain

ジェラートながら食感はあまりザラザラ感がなく、アイスクリームのように柔らかく食べやすい感じでした。

 

あっという間に子どもの口の周りはジェラートだらけで完食。

 

私はほんの数口食べさせてもらえました。

 

まとめ(浅草だけどイタリアン)

 

浅草にある「伊太利亜のじぇらぁとや」はこんな感じでした。

  • 浅草だけどイタリアンジェラートを楽しめる
  • お客さんが絶えないけど回転早い
  • 豆腐、甘酒などの和を感じるフレーバーメニューもある
  • ジェラートだけどザラザラ感なく柔らかい食感
  • たまじろーの勝手な評価「★★

 

次回訪れた際には豆腐などの和を感じるフレーバーも試したいと思った浅草にありながらイタリアンなジェラート屋さんでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

浅草の美味しい天丼屋さんはこちら。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

たまジロー