東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

東銀座おすすめテイクアウト弁当「喫茶YOU」のオムライスランチ!

今回は東銀座にある人気TV番組「嵐にしやがれ」でも紹介された「喫茶YOU」に訪問してみました。

喫茶YOU(嵐にしやがれ紹介の喫茶店)

 

「喫茶YOU」は、東銀座の歌舞伎座の近くにあるレトロな雰囲気の喫茶店。

 

「ぷるんぷるん」揺れ動くオムライスが美味しいことで有名なお店で、人気TV番組「嵐にしやがれ」でも紹介された「オムレツサンド」も人気店。

 

場所・アクセス

 

「喫茶YOU」の場所はこちら。

歌舞伎座の隣にあり、最寄り駅の「東銀座駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

お店外観(歌舞伎座となり)

 

こちらが「喫茶YOU」。

f:id:tamajirooo:20200512133206j:image

歌舞伎座の東側にある小道沿いにあります。

 

見た目は昔ながらの喫茶店。

 

<スポンサーリンク>

 

 

テイクアウトランチ

 

テイクアウトメニュー

 

テイクアウトメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200512133223j:image

基本的に店内で楽しめるメニューをテイクアウトできます。

 

オムライス(弁当でもプルプル)

 

今回は「ふわとろオムライス」と「オムレツサンド」を注文。

f:id:tamajirooo:20200512234011j:plain

 

「ふわとろオムライス」はお弁当だとさすがに形が崩れるかと思いきや、自宅に持ち帰ってもふわふわ形状を維持!

f:id:tamajirooo:20200512233929j:plain

弁当でも美しいオムライス。

 

店内で食べるときと同じくプルンプルン揺れてました。

 

実際に食べてみても味は変わらず美味しい!

 

ケチャップライスも美味しいですが、毎回卵に感動するオムライス。

 

続いては、「オムレツサンド」。

f:id:tamajirooo:20200512133313j:image

「嵐にしやがれ」でも紹介された人気メニューの1つ。

 

今回初めていただきましたが、挟んであるオムレツがオムライスの卵のように柔らかく美味しい。

 

食べ慣れてる通常の卵サンドイッチに比べて食べる価値のあるオムレツサンドでした。

 

まとめ(弁当でもプルプルのオムライス)

 

新型コロナウィルスの影響もあり「喫茶YOU」でもテイクアウトをはじめましたが、テイクアウトでもプルプルのオムライスを楽しめることに感動でした。

 

新型コロナウィルスで多くの飲食店の経営が難しい状況にありますが、こうしたテイクアウトを通じて支援できればと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コロナ前に訪問した際の「喫茶YOU」の記事はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー