東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

有明ガーデン回転寿司ランチ!子供連れ向きではないけどご褒美に行きたいあぶり百貫!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は東京湾岸エリアの新スポット「有明ガーデン」にある回転寿司「ABURI百貫有明店」にランチで訪問してみました。

 

「有明ガーデン」のレストランフロアにあって気になっていた回転寿司に行ってみました。

 

ABURI百貫(あぶりひゃっかん)

 

「ABURI百貫(あぶりひゃっかん)」は、秋葉原の寿司屋さん「すし源本店」が回転寿司にリューアルしたお店。

 

今回は有明ガーデンに出店した「ABURI百貫(あぶりひゃっかん)有明店」にランチで訪問してみました。

 

「ABURI百貫(あぶりひゃっかん)有明店」の詳細はこちら。

ABURI百貫 有明ガーデン店

 

場所・アクセス

 

「ABURI百貫(あぶりひゃっかん)有明店」は「有明ガーデン」5階のレストランフロアにあります。

 

お店外観(マグロ解体ショーもやってる)

 

こちらが「ABURI百貫(あぶりひゃっかん)有明店」。

f:id:tamajirooo:20200906052510j:plain

 

マグロの解体ショーも開催!

f:id:tamajirooo:20200906052506j:plain

小さい子供たちがマグロに興味津々で見てました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席とカウンター席があり、合計で60名から70名ほどが入れる店内。

 

11時30分の開店と同時に続々とお客さんが入店してきます。

 

12時前には満席になりますので、並ばずに入店する場合には11時30分にはお店に行くのが良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

注文形式・値段水準

 

今回はテーブル席へ。

f:id:tamajirooo:20200906052514j:plain

寿司はタッチパネルで注文。

 

料金は120円から680円。 

f:id:tamajirooo:20200906052519j:plain

当然ながら食べたい寿司ネタは高いお皿に集中。 

 

にぎり、巻物、お椀のほか、一品料理やデザートなどいろいろあります。

f:id:tamajirooo:20200906052523j:plain

「有明ガーデン」のお店にしては珍しく子ども向けのメニューはありません。 

 

回転寿司というより普通のお寿司屋さん

 

回転寿司となってますがレールにはオススメの寿司ネタの宣伝はされてますがネタは回ってませんでした。

 

タッチパネルで注文すると板前さんがカウンターからお寿司を提供してくれますので回転寿司より普通のお寿司屋さんという感じ。

 

美味しかったお寿司

 

今回美味しかったのは「炙り三味(380円)」。

f:id:tamajirooo:20200906052532j:plain

いわし、サーモン、本日のおすすめネタを炙って塩レモンがかけられたお寿司。

 

夏のおすすめメニューだけあってなかなか美味い!

 

続いては「中トロ炙り塩レモン(460円)」。

f:id:tamajirooo:20200906052543j:plain

ぜいたくなお寿司。

 

普段100円回転寿司ではなかなか食べないネタを堪能しました。

 

お会計を見て金額には愕然としましたがお腹も満足のお店でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(贅沢したい日に行きたいお店)

 

「ABURI百貫(あぶりひゃっかん)有明店」にはキッズメニューはなくお値段もそこそこしますので子ども連れ向きのお店ではありませんでしたが、ご褒美に行きたいお寿司屋さんでした。

 

お祝いや記念などのちょっと贅沢をしたい日に訪れたいお店です。

 

「ABURI百貫(あぶりひゃっかん)有明店」の詳細はこちら。

ABURI百貫 有明ガーデン店

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「有明ガーデン」のほかの飲食店、フードコートなどの情報はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

たまジロー