東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「とんかつ山家 上野店」950円のロースかつ定食(大)がおすすめ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は上野御徒町にある「とんかつ山家(やまべ)上野店」にランチで訪問してみました。

とんかつ山家(やまべ)上野店

 

「とんかつ山家(やまべ)上野店」は、とんかつチェーン店の上野店で、1,000円を下回る値段でコスパ良いとんかつを楽しめるお店です。

 

場所・アクセス

 

「とんかつ山家 上野店」の場所はこちら。

最寄り駅の「上野御徒町駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

「とんかつ山家(やまべ)上野店」から徒歩数分のところには「御徒町店」もあります。

 

お店外観

 

こちらが「とんかつ山家(やまべ)上野店」。

f:id:tamajirooo:20190831190704j:plain

オープンの11時からお店の前に行列ができます。

 

店内の様子

 

店内は1階席と2階席に分かれており、1階席はカウンター席が9席、2階席は2人用のテーブル7卓あり、30名ほどが入れる店内。

 

御徒町店」と比べてゆったり座れるテーブル席があるのはありがたい。

 

ランチ

 

メニュー(コスパ良い)

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190831190634j:plain

メニューは「御徒町店」と同じ。

 

ロースかつ定食が750円で食べれるコスパの良さ。

 

ロースかつ定食(大)

 

今回は「ロースかつ定食(大)(950円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20190831190646j:plain

「大」となっているだけあって、とんかつも肉厚。

 

御徒町店」で食べた「上ロースかつ定食」ほど柔らかくないですが、揚げ具合も良い感じでほどよい柔らかさと固さで整っているとんかつ。

 

950円で食べれるとんかつ定食としては文句のない美味しさでした。

 

まとめ(ロースかつ定食(大)がおすすめ)

 

「とんかつ山家(やまべ)店」はこんな感じでした。

  • 11時にはお店の前に行列ができる
  • コスパ良いとんかつメニュー
  • ロースかつ定食(大)はコスパ良く肉厚で美味い!
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

上野御徒町に行った際には立ち寄りたいとんかつ専門店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

御徒町店」に行った際の記事はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー