たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「九十九里 麺ドラゴン」千葉県一宮町の人気の濃厚クリーミーラーメン

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は千葉県一宮市にある「九十九里 麺ドラゴン」にランチで訪問してみました。

九十九里 麺ドラゴン

 

九十九里 麺ドラゴン」は、千葉県の一宮町にあるラーメン屋さんで、土日はサーフィン帰りのサーファーなどで混み合う魚介系の濃厚ラーメンが楽しめるお店です。

 

場所・アクセス

 

九十九里 麺ドラゴン」の場所はこちら。

サーフポイントが近いこともあって土日はサーフィン帰りに立ち寄るサーファーのお客さんが多いです。

  

お店外観・混み具合(サーファーに人気)

 

こちらが「九十九里 麺ドラゴン」。

f:id:tamajirooo:20190831152429j:plain

開店時間の11時前から行列ができています。

 

店内の様子

 

店内にはテーブル席、カウンター席のほか、座敷スペースもあり20名ほどが入れる店内。

 

土日は11時の開店と同時に満席になりますので、開店前に並ぶのが良さげでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190831152439j:plain

濃厚味ラーメンを中心に魚貝類を使ったラーメンがあります。

 

あさりそば(濃厚クリーミー

 

オープンから40分。

 

ようやく「あさりそば」到着。

f:id:tamajirooo:20190831152505j:plain

オープン時から満席だったので1回転目で入店したもののかなり待ちました。

  

濃厚味ラーメンとだけあってスープが濃厚でクリーミー

 

スープだけでも十分楽しめる美味しさ。

 

「あさりそば」の太麺とも良い感じでマッチしていて混み合う理由も納得の味でした。

 

まとめ(混むけど美味しい)

 

九十九里 麺ドラゴン」はこんな感じでした。

  • 11時の開店前から行列できる
  • 1回転目で入店しても遅いと40分以上待つ
  • 濃厚味ラーメンがクリーミーで美味い
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

九十九里 麺ドラゴン」には一宮でのサーフィン帰りに立ち寄ってますが、年々お客さんが増えてる印象があります。

 

時間によっては30分以上待ちますが、千葉県一宮のサーフィン帰りなどに立ち寄りたいラーメン屋さんです。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

千葉県一宮市で開催予定の2020年の東京オリンピックのサーフィン競技会場の記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー