東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

大人のジャムパン専門店「銀座月と花」!昼前には売り切れの人気パン屋さん!

f:id:tamajirooo:20210606090003j:plain

美味しそうなパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は東銀座にある大人のジャムパン専門店「銀座 月と花」に訪問してみました。

銀座月と花(大人のジャムパン専門店)

 

「銀座 月と花」は、東銀座にあるジャムパンが人気のパン屋さん。

 

昔ながらの甘いジャムのジャムパンではなく、甘味よりも酸味を重視した果物そのものの味を楽しめる大人向けのジャムパンを販売しています。

 

季節に応じたフルーツのジャムパンを販売しており通年楽しめるお店です。

 

場所・アクセス(東銀座駅すぐ)

 

「銀座 月と花」の場所はこちら。

東銀座の交差点近くにあり、最寄り駅の「東銀座駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

月と花のお店外観 

 

こちらが「月と花」。

f:id:tamajirooo:20200517145140j:image

東銀座の交差点すぐ近くにあります。

 

昼頃には完売となりますので購入する場合には午前中に訪問したほうが良いです。

 

月と花のメニュー

 

こちらが「月と花」のジャムパンのメニュー。

f:id:tamajirooo:20210606090026j:plain

 

季節のフルーツによってメニューは変わります。

f:id:tamajirooo:20210606085949j:plain

単品で購入することもできますが、「銀座 月と花」の専用箱で4個セットで 

 

訪問した日は「おすすめセット」の専用箱に入ってる赤苺、白苺、みかん、ピーチパインの4種類のジャムパンを購入。

f:id:tamajirooo:20200517145145j:image

専用箱で購入しているお客さんも多かったです。

 

<スポンサーリンク>

 

 

大人のジャムパン

 

こちらが購入した「おすすめセット」のジャムパン。 

f:id:tamajirooo:20200517144959j:image

 

左から赤苺、白苺、みかん、ピーチパイン。

f:id:tamajirooo:20200517144950j:image

どれもパリジャン生地の中にジャムが入ってるジャムパン。

 

「銀座 月と花」のホームページで下のように紹介されています。

 

「ジャムパンはこういうもの」という固定観念を覆す 新しいタイプのジャムパン

 と表現されている通り、丸い菓子パンのようなジャムパンとは違う新たらしいジャムパン。

 

 

ジャムの充填タイミングなどの製法にもこだわった一品。

 

食べ方としては、オーブンまたはトースターを予熱してから1分程度温めるとより美味しく食べれると紹介されてます。

 

わが家で温めてみたところすぐ丸焦げになってしまいましたので、生地が少し固くなるくらい温めると美味しい感じでした。

 

実際に食べてみると、ジャムがフランスパンの中にぎっしり入っており、見た目はジャムでも果物そのものを食べてるかのような美味しさ。

f:id:tamajirooo:20200517201056j:image

たっぷり入ったジャム。上がみかん、下が苺。

 

人気が高い理由がわかる従来のジャムパンとは違う大人のジャムパンでした。

 

まとめ(人気高い大人のジャムパン)

 

「銀座 月と花」では従来のジャムパンとは違う果物そのものの味を楽しめる新しい感覚のジャムパンでした。

 

季節ごとのフルーツジャムを楽しみたいお店です。

 

「銀座 月と花」の詳細情報はツイッターでアップされています。

公式 〜大人のジャムパン専門店〜 銀座『月と花』さん (@ginzatsukihana) / Twitter

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東銀座で買える話題の「俺の罪悪パン」はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

東銀座で俺のベーカリーの食パンを買える「俺のグランマーケット」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー