東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

東都グリル!築地場外市場のお手頃価格で楽しめる海鮮ランチ!

美味しそうなランチスポットを紹介している「たまジロー」です。

 

今回は築地場外市場にある手頃な海鮮定食屋さん「東都グリル」にランチで訪問してみました。

東都グリル(お手頃価格の海鮮ランチ)

 

「東都グリル」は、築地場外市場にある手頃な海鮮定食屋さん。

 

お手頃価格で海鮮料理の定食を楽しめる地元の方々のランチスポットにもなっているお店です。

 

場所・アクセス

 

「東都グリル」の場所はこちら。

築地場外市場の中で1番駅から離れた勝どき側のエリアにありますので駅からはやや離れています。

 

お店外観

 

こちらが「東都グリル」。

お店は地下1階にあります。

 

観光地お値段よりやや安めなので近隣のサラリーマンなども訪れます!

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席となっており、50名ほどが入れる店内。

 

12時頃には満席になりますので、並ばずに入店する場合には11時30分くらいにお店に行くのが良さそうです。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

メニュー

 

メニューは入り口や店内の壁に掲載されてます。

日替わり定食や海鮮以外にお和・洋・中のバラエティに富んだメニューが豊富にあります。

 

季節によっても変わりますので毎回色んな定食を楽しめます!

 

上マグロと帆立フライ定食(ボリューム満点!)

 

今回は「上マグロと帆立フライ定食(1,800円)」を注文。

 

上マグロだけでも贅沢ですが、帆立のフライもセットで楽しめる贅沢な定食。

雑誌などでも取り上げられた定食だけあってお値段に見合う美味しさ!

 

お店によっては2,000円以上する贅沢なランチを楽しめました!

 

<スポンサーリンク>

 

 

感想(築地のコスパ良い定食屋さん!)

 

「東都グリル」は築地で美味しい海鮮料理をお手頃価格で楽しめました。

 

駅からは少し離れていて見つけづらいお店ですが、築地で訪れたい定食屋さんです。

 

「東都グリル」の紹介ページはこちら。

東都グリル | お食事 | ご飲食 | お店を探す|築地場外市場 - 公式ホームページ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

築地で人気のお寿司屋さんはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

築地の美味しい焼き鳥丼のお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

築地の人気イタリアンはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

築地で人気のかき揚げ丼のお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー