東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

とんかつ丸七月島店!並んでも食べたい月島の人気焼きカツ丼ランチ!

美味しそうなランチスポットを紹介している「たまジロー」です。

 

今回は月島にある「とんかつ丸七」にランチで訪問してみました。

とんかつ丸七(人気焼きカツ丼)

 

「とんかつ丸七」は、分厚い豚肉ととろとろ卵を組み合わせ「焼きカツ丼」が人気のお店。

 

門前仲町にも店舗がありますが、今回はランチタイムも混み合う月島店に訪問してみました。

 

 

場所・アクセス

 

「とんかつ丸七」の場所はこちら。

最寄り駅の「月島駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観(オープン直後から行列)

 

こちらが「とんかつ丸七」。

オープン直後から10名弱の行列。

 

1巡目を逃すと入店は2巡目の12時頃になります。

 

店内の様子

 

店内には2人用のテーブル5卓とカウンター席1席があり、10名ほどが入れる店内。

 

今回は30分ほど待って2巡目の12時過ぎに入店できました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

メニュー

 

メニューはこちら。

メニューは「焼きカツ丼」のみ!

 

「並」~「極厚」まで用意されてます。

 

訪問した日はすでに「完売」のメニューもいくつかありました。

 

焼きカツ丼(並でも十分旨い!)

 

今回は「焼きカツ丼(並)」を注文。

とろとろの卵の上に分厚い焼きカツ丼が乗っかってます!


特徴は分厚い肉! ただ食べてみると意外に肉はほぐれやすいほど柔らかい。見た目の印象と違う食感にまずは驚きます。

調味料には塩、ワサビ、七味が用意されてました。個人的には塩が食べるのが良い感じ!

 

「上」を注文するお客さんも多かったですが、個人的には「並」でも十分満足できる内容でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

感想(並んでも食べたい焼きカツ丼!)

 

「とんかつ丸七」は、分厚い焼きカツ丼が食べれる行列も納得のお店でした。

 

並んでもまたリピートしたいお店です。

 

「とんかつ丸七」のホームページはこちら。

日本一厚いカツ。とんかつ丸七。名物「焼きカツ丼」「カツサンド」

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

月島で人気のスペイン料理屋さんはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー