たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「鈴女(すずめ)」アジフライ・なめろうが美味しい銚子の海鮮定食

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銚子にある海鮮定食屋「鈴女(すずめ)」にランチで訪問してみました。

鈴女(すずめ)

 

「鈴女(すずめ)」は、銚子にある海鮮定食屋さんで、お昼時には行列ができる人気店です。

 

場所・アクセス

 

「鈴女(すずめ)」の場所はこちら。

銚子漁港の海沿いの道路にあります。

 

お店外観

 

「鈴女(すずめ)」はこちら。

f:id:tamajirooo:20190629054036j:plain

看板も大きいので見つけやすい。

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席のほか座敷もあり、30名以上入れそうな広さですが、今回訪問した日曜日にはオープンの11時過ぎにはほぼ満席。

 

12時頃には行列ができてました。

 

予約は受け付けていませんので、待たずに食べるには早めの訪問が良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190623111433j:image

バリエーション豊富なメニュー。

 

店員さんによると海鮮丼が1番良く出てるとのこと。
f:id:tamajirooo:20190623111442j:image

 

揚げ物系の丼もなかなか美味しいそう。
f:id:tamajirooo:20190623111438j:image

メニューには載ってませんが、なめろうも単品で販売されてます。

 

訪れた6月時点ではアジとイワシがあり、イワシがおススメとのこと。

 

海鮮丼となめろう

 

今回はまず「海鮮丼(1,600円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20190629054145j:plain

海鮮の種類が多い。

 

個々のネタもデカイ。

f:id:tamajirooo:20190629054156j:plain

ボリュームたっぷり。

 

また、「いわしのなめろう(700円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20190629054205j:plain

生姜もほどよく効いていてなかなか美味い。

 

ご飯と一緒だと何杯も食べれる感じ。

 

ちなみに、写真はないですが、一緒に訪問した友人はアジフライなどの揚げ物系を注文。

 

揚げ物系もなかなか。

 

えび天丼などの揚げ物メニューも充実しており、揚げ方の上手さから個人的には海鮮丼よりも揚げ物系がおススメな感じでした。

 

こんな感じでお腹もしっかり満たされる満足のいくランチでした。

 

まとめ(揚げ物・なめろうが特に美味しかった)

 

「鈴女(すずめ)」はこんな感じでした。

  • 11時にはほぼ満席
  • 海鮮丼は種類豊富とボリューム満点
  • アジフライなどの揚げ物系はもっとおススメ
  • なめろう」も生姜が効いてて美味い
  • たまじろーの勝手な評価「

 

銚子に行った際には立ち寄りたい人気の海鮮定食屋さんでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー