東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

6月1日東銀座オープンのギンザプティカスタ!可愛い手作りプティドーナツ!

美味しそうなスイーツスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は6月1日に東銀座にオープンしたかわいい手作りプティドーナツが人気の「ギンザプティカスタ」に訪問してみました。

ギンザプティカスタ(かわいい手作りプティドーナツのお店)

 

「ギンザプティカスタ」は、6月1日に東銀座にオープンしたかわいい手作りプティドーナツが人気のお店です。

 

もともとはプランタン銀座にあったお店ですが、2016年12月にプランタン銀座が閉店したことに伴い、銀座には店舗がありませんでしたが、コロナ禍にありながら6月1日に東銀座に改めてオープンしましたので訪問してみました。

 

場所・アクセス

 

「ギンザプティカスタ」の場所はこちら。

最寄り駅の「東銀座駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観(お花たくさん!)

 

こちらが6月1日にオープンした「ギンザプティカスタ」。

f:id:tamajirooo:20200605234213j:plain

オープンしたてとあってお店の前には胡蝶蘭などがたくさん飾られてます。

 

<スポンサーリンク>

 

 

プティドーナツ

 

10種類のメニュー

f:id:tamajirooo:20200605234202j:plain

「ギンザプティカスタ」では10種類のプティドーナツを取り揃えています。

  1. プレーン
  2. イチゴミルク
  3. カスタード
  4. キャラメルフレーク
  5. 富良野メロン
  6. キリクリームチーズ
  7. アップルアールグレイ
  8. レモンチーズ
  9. チョコレート
  10. つぶあん

 

お手頃価格(1個40円)

 

こちらがプティドーナツの価格。

f:id:tamajirooo:20200605234150j:plain

1個40円。安い。 

 

ついつい20個買っちゃいました。

 

購入したプティドーナツ(かわいらしいドーナツ)

 

今回購入したプティドーナツたち。

f:id:tamajirooo:20200605234225j:plain

可愛らしいプティパンダを中心に全種類のプティドーナツを並べてます。

 

どれがどの味かは分からなくなってます。

 

ドーナツの中にクリームが入っているケースが多いですが、個人的には、シンプルに美味しい「プレーン」と食感が楽しい「キャラメルフレーク」がおすすめでした。

 

ついつい買いすぎて食べ過ぎる「ギンザプティカスタ」のプティドーナツでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(おすすめはプレーンとキャラメルフレーク)

 

「ギンザプティカスタ」はこんな感じでした。

  • 6月1日に東銀座にオープン!
  • 可愛らしい10種類のプティドーナツが楽しめる!
  • おすすめは「プレーン」と「キャラメルフレーク」
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

東銀座に行った際には立ち寄りたいプティドーナツが楽しめるお店です。

 

「ギンザプティカスタ」のホームページはこちら。

https://www.petit-custa.com/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東銀座でテイクアウトにおすすめのお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー