たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「ナイルレストラン」東銀座の行列が絶えないインド料理店

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は東銀座にあるインド料理店「ナイルレストラン」にランチで訪問してみました。

ナイルレストラン

 

「ナイルレストラン」は、東銀座にあるインド料理店で、ランチタイムは開店前から20名以上の行列ができる人気店です。

 

場所・アクセス

 

「ナイルレストラン」の場所はこちら。

最寄り駅の「東銀座駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

お店外観(激混み)

 

こちらが「ナイルレストラン」。

f:id:tamajirooo:20191104160259j:plain

オープンの11時30分頃に訪問しましたが、すでに20名以上の大行列。

 

並ばずに入店するにはもっと早くお店に行った方が良かったです。

 

比較的回転は早く、行列の割には30分ほど待って入店。

f:id:tamajirooo:20191104160309j:plain

12時の入店でしたが、思ったより早い印象。

 

店内の様子

 

店内には1階と2階にテーブル席があり、訪問した日は1階席へ。

 

1階は20名ほどが座れる店内。

 

ランチ(ムルギーランチを迫られる)

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20191104120402j:image

いろいろメニューありますが、恰幅の良い店員さんから

 

「定番でいい?」

ムルギーランチでいいね?」

 

と半ば強制的に「ムルギーランチ」を迫られます。

 

ついでに

 

「ビールはいいの?」

 

と、こちらもズイズイ迫ってきます。

 

とりあえず今回は「ムルギーランチ」だけを注文。

 

恰幅のいい店員さんは入店してくるお客さんみんなにこんな感じの対応で、他のお客さんの対応を見ていると楽しい感じ。

 

ムルギーランチ

 

こちらが定番の「ムルギーランチ」。

f:id:tamajirooo:20191104160330j:plain

 

到着すると、店員さんが肉をほぐしてくれます。

f:id:tamajirooo:20191104160343j:plain

 

こちらがほぐした後の「ムルギーランチ」。

f:id:tamajirooo:20191104160354j:plain

程よい辛さで食べやすい。

 

日本人の口に合うカレーの味。

 

ただ、大行列ができるほどの味かというと、やや疑問。

 

まとめ(行列の割にフツーか)

 

「ナイルレストラン」はこんな感じでした。

  • オープンの11時30分にはお店の前に大行列
  • 恰幅の良い店員さんに「ムルギーランチ」をやたら薦められる
  • ムルギーランチ」は食べやすいけど行列の割にフツーの味か
  • たまじろーの勝手な評価「★★」

 

大行列で1,500円の割に感動が少ないカレーでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー