たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「吉野家 豊洲市場店」種類減ったけど今も注文できる裏メニュー

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は築地市場から豊洲市場に移転した「吉野家 豊洲市場店」に訪問してみました。

吉野家 豊洲市場

 

吉野家 豊洲市場店」は、2018年に豊洲市場に移転した築地市場にあった吉野家1号店で、築地市場にあった頃よりも減ったものの、メニューにはない裏メニューが注文できます。

 

場所・アクセス

 

吉野家 豊洲市場店」の場所はこちら。

最寄り駅の「市場前駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「吉野家 豊洲市場店」。

f:id:tamajirooo:20191026192932j:plain

10時頃の訪問でしたが、ほかのお店は混み合ってるものの、吉野家は空いておりやや寂しい感じ。

 

店内の様子・混み具合

 

店内に15席のカウンター席があります。

 

土曜日の10時頃に訪問した際には同じフロアの海鮮料理のお店は長蛇の列ができる混みようでしたが、吉野家はスカスカ。

 

私以外に1人か2人のお客さんがいる程度。

 

観光客の方はお店の写メを撮ったりするものの入店まではしない感じでした。

 

メニュー(相変わらず安い)

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20191026105005j:image

久しぶりに吉野家に入りましたが、変わらず安いメニューたち。

 

豊洲市場店」ではメニューには載ってない裏メニューとして、「ツユダク」と「ネギダク」を注文できます。

 

牛丼(ツユダク、ネギダク)

 

こちらが「牛丼ツユダク・ネギダク(並)」。

f:id:tamajirooo:20191026105056j:image

ちょっと恥ずかしがりながら

 

「ネギダクできますか?」

 

と聞いてみたところ、店員さんからは

 

「ツユダクできます」

 

と、親切に教えていただき、「ネギダク」、「ツユダク」を注文。

 

築地市場にあった頃はほかにもいろんな裏メニューを注文できたようで、移転に伴い裏メニューが減ったことを嘆いている吉野家ファンの方もいるようですが、吉野家素人の私にとっては「ネギダク」、「ツユダク」だけでも十分。 

 

いつも以上のたっぷりな玉ねぎと多めのツユ。

f:id:tamajirooo:20191026192722j:plain

「ツユダク」といってもそこまでダクダクな感じではなかったです。

(個人的にはあまりダクダクでないほうが好きですが)

 

こんな感じで久しぶりに吉野家の牛丼を楽しめました。

 

まとめ(お客さんが少ないのが気になる)

 

吉野家 豊洲市場店」はこんな感じでした。

  • 10時時点で同じフロアの海鮮料理店は激混みでしたが、吉野家はスカスカだった
  • 豊洲市場店では裏メニューとして「ネギダク」、「ツユダク」を注文できる
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

豊洲市場に行った際には1度は行ってみたい築地から移転した吉野家1号店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー