美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。
今回は水道橋にあるシンガポール料理専門店「シンガポール海南鶏飯 水道橋店」にランチで訪問してみました。
シンガポール海南鶏飯
「シンガポール海南鶏飯」は、水道橋にあるシンガポール料理専門店。
海南鶏飯のほか、ラクサや焼きそばなどのシンガポール料理を楽しむことができます。
ランチタイムはサラリーマンや近隣の学生のお客さんで賑わうお店です。
場所・アクセス
「シンガポール海南鶏飯 水道橋店」の場所はこちら。
最寄り駅の「水道橋駅」から徒歩3分程度の場所にあります。
お店外観
こちらの建物2階に「シンガポール海南鶏飯」があります。
知らないとなかなか気づかないかも。
店内の様子・混み具合
店内はテーブル席となっており、30 名程度が入れる店内。
訪問した日はサラリーマンや近隣の学生の方が1人で訪問してるお客さんが多い印象。
12時には満席になりますので、並ばずに入店する場合には11時30分過ぎには入店しておく方が良さそうでした。
ランチ
メニュー
メニューはこちら。
海南鶏飯以外にもラクサなどの麺類メニューもあります。
ハーフ&ハーフ(肉は少なめか)
「シンガポール海南鶏飯」では蒸し鶏と揚げ鶏の両方を楽しめる「ハーフ&ハーフ」があります。
今回は「ハーフ&ハーフ」を注文。
名前のとおり蒸し鶏と揚げ鶏が半分半分入ってます。
肉は増量できますが、都内のほかのシンガポール料理専門店と比べると標準サイズの肉がやや少なめな印象。
初めて訪問する際には2種類の肉を楽しめる「ハーフ&ハーフ」がオススメですが、個人的には海南鶏飯は蒸し鶏のほうが美味しい印象。
チキンライスは1杯までおかわりできますので、食べに行った際には毎回おかわりして食べ過ぎてます。
まとめ(水道橋のシンガポール料理)
「シンガポール海南鶏飯 水道橋店」はこんな感じでした。
- 12時には満席になる
- 初めての海南鶏飯は「ハーフ&ハーフ」がオススメ
- たまじろーの勝手な評価「★★★」
都内のほかのシンガポール料理店と比べると肉のボリュームがやや少ない印象ですが、海南鶏飯の蒸し鶏は何度食べても飽きない美味しさですので、水道橋に行った際には立ち寄りたいシンガポール料理専門店でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ほかの都内でオススメの海南鶏飯のお店はこちら。
たまジロー