東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「丸香(まるか)」いつも行列の神保町の讃岐うどんは本当に美味しいか

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は神保町にある行列が絶えない人気のうどん屋さん「丸香(まるか)」にランチで訪問してみました。

丸香(まるか)

 

「丸香(まるか)」は、神保町にあるうどん屋さんで、ランチタイムはいつ訪問しても行列が絶えない人気のお店です。

 

今回は天候が悪くて行列が少ない日に訪問してみました。

 

場所・アクセス

 

「丸香(まるか)」の場所はこちら。

最寄り駅の「神保町駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「丸香(まるか」。

f:id:tamajirooo:20191221091411j:plain

晴れてる日のランチタイムは20名~30名の行列ができていることが多いですが、訪問した日は雨が降っており行列も数人程度でした。

 

天気が悪い日は狙い目。

 

店内の様子

 

店内は30名ほどが入れる店内。

 

縦長のテーブルにお客さんが横並びで座っており、行列ができる人気店のため敷き詰めて座る感じでお客さんを回転させてました。

 

かけうどん

 

今回は「かけうどん」と「ちくわ天」を注文。

f:id:tamajirooo:20191221091422j:plain

うどんは綺麗に麺が整えられてます。

 

遅れて「海老天」も注文。
f:id:tamajirooo:20191122130232j:image

「ちくわ天」 、「海老天」いずれもなかなかの大きさで食べごたえありそう。

 

さっそく食べてみますが、うどんは特にコシを感じず味もフツー。。

 

ものすごい行列ができるお店ですので、期待して食べてみましたが特別感動はない感じ。

 

「海老天」は見た目通りボリュームがあり、しっかり揚げられてもおり、注文して良かったと思える天ぷらでしたが、肝心のうどんが行列に並ぶほどの味かというと???の感じでした。

 

まとめ(行列を並ぶほどでは、、、)

 

「丸香(まるか)」はこんな感じでした。

  • 連日20名~30名ほどの行列ができ。雨の日は10名程度の行列
  • 天ぷらは美味しかったが、かけうどんは感動するような味ではない
  • たまじろーの勝手な評価「★★」

 

行列ができる人気店ですが、長時間待って食べる価値があるお店かというと疑問があり、丸亀○麺のほうがクオリティが高いと感じたうどん屋さんでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー