たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「デリー銀座店」激辛カレーを楽しめるインド・パキスタン料理ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にあるインド・パキスタン料理店「デリー銀座店」にランチで訪問してみました。

デリー銀座店

 

「デリー銀座店」は、日本人の味覚に合わせたインド・パキスタン料理の専門店デリーの銀座店で、「デリー銀座店」では激辛の「カシミールカレー」が人気のランチタイムは行列ができる人気店です。

 

場所・アクセス

 

「デリー銀座」の場所はこちら。

最寄り駅の「新橋駅」、「有楽町駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

「デリー銀座店」はこちらのビルの3階にあります。

f:id:tamajirooo:20190814190053j:plain

訪問した日は11時50分開店で開店前にビルの前に行列ができてました。

 

猛暑日でもお店の前で待たされるのでお店に入れてくれてもいいなと思いながら待ちました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内はテーブル席となっており、席と席の間隔は比較的設けられており、20名強が入れる店内。

 

11時50分の開店と同時に続々とお客さんが入店してきます。

 

オープンと同時に入店する場合には11時30分頃から並んだ方が良さそうでした。

 

週末・休日のランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190814191604j:plain

週末・休日のランチメニューは2種類が用意されています。

 

お値段はやや高め。

 

好きなカレーを選択できますが、デリー初挑戦の私は「カシミールカレー」を注文。

 

カシミールカレー(マジ辛い)

 

注文すると比較的早くスムーズに料理が出てきます。

 

前菜のサラダに続いてインド料理の軽食「サモサ」。

f:id:tamajirooo:20190814190005j:plain

 

見た目以上にぎっしり中身が詰まってます。

f:id:tamajirooo:20190814190016j:plain

豆などのゆでつぶした具が詰まっています。

 

香辛料も乗っかってますが、それほど辛くはありません。

 

そしてメインの「カシミールカレー」。

f:id:tamajirooo:20190814190030j:plain

 

見た目が黒いカレーのルー。

f:id:tamajirooo:20190814190040j:plain

とろみはなく、どちらかというスープに近い感じでサラサラしてます。

 

一緒に入っているチキンも大きめ。

 

食べる前から辛めの匂いが漂ってきます。

 

さっそくルーだけを飲んでみますが、ピリッと喉を過ぎる時に辛さが伝わってきてジワジワと口の中が痺れ始めます。

 

ご飯にルーをかけて食べましたが、辛いのが苦手な私は辛すぎてセットのご飯だけではルーを食べきれず、2皿目のご飯を追加注文。

 

ご飯2皿でカレーの辛さを薄めて頂きました。

 

食べ終わる頃には汗が頭と顔から吹き出て止まりませんでしたが、2皿のご飯に薄く広げたルーと一緒に食べるご飯はピリピリする辛さの中にも美味しさを感じてご飯が進みました。

 

まとめ(カシミールカレーは辛いモノ好きの人にオススメ)

 

「デリー銀座店」はこんな感じでした。

 

辛いカレーが好きな方にはおススメかもですが、ヘタレな私は適度な辛さのトロミがあるカレー好きですのでややしんどい辛さでした。

 

次回は辛さ控えめのほかのカレーを試してみたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー