たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「揚巻ソフトクリーム」銀座歌舞伎座の歌舞伎揚付ソフトクリーム

気になるスイーツスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にある歌舞伎座の地下で販売されてる「揚巻ソフトクリーム」を食べに行ってみました。

揚巻ソフトクリーム

 

「揚巻ソフトクリーム」は、銀座にある歌舞伎座の地下のお土産屋さんで販売しているソフトクリーム名前とお店の名前です。

 

「揚巻ソフトクリーム」にはソフトクリームの上に歌舞伎揚歌舞伎揚を細かくした粉状の歌舞伎揚が乗っており、歌舞伎揚の食感とソフトクリームを一緒に楽しめるソフトクリームです。

 

場所・アクセス

 

「揚巻ソフトクリーム」は歌舞伎揚地下のお土産屋さんにあります。

最寄り駅の「東銀座駅」直結のアクセス良好な場所です。

 

お店外観

 

「揚巻ソフトクリーム」はこちらのお土産屋さんの一角にあります。

f:id:tamajirooo:20190816155812j:plain

 

奥にあるのが「揚巻ソフトクリーム」。

f:id:tamajirooo:20190816155800j:plain

 

揚巻ソフトクリームを実食

 

「揚巻ソフトクリーム」で販売されているソフトクリームは「揚巻ソフトクリーム」1種類のみ。

 

こちらが「揚巻ソフトクリーム」。

f:id:tamajirooo:20190816155749j:plain

歌舞伎揚と粉状にした歌舞伎揚を粉状にしたがソフトクリームに乗っかってます。

 

歌舞伎揚とソフトクリームを一緒に食べた時のサクサクした食感が新鮮。

 

ソフトクリーム自体の味はフツーな感じでしたが、歌舞伎揚と一緒に食べると異様な美味しさになります。

 

間違えやすいお店

 

ちなみに、「揚巻ソフトクリーム」の場所がわかりづらいこともあって、最初は同じ地下街にあるこちらのお店に間違えて入りやすいです。

f:id:tamajirooo:20190816155829j:plain

「揚巻ソフトクリームください!」と注文すると、

 

優しく「あちらです。」

 

と、「揚巻ソフトクリーム」の場所を教えて下さいます。

 

わが家はフツーに間違えてましたので「揚巻ソフトクリーム」を買いに行かれる際の参考になればと思います。

 

まとめ(歌舞伎揚との組み合わせが美味しい)

 

歌舞伎座で販売されてる「揚巻ソフトクリーム」はこんな感じでした。

  • 「揚巻ソフトクリーム」はお店とソフトクリームの名前
  • 歌舞伎座の地下にお店があるけど場所がわかりづらい
  • 歌舞伎揚とソフトクリームの組み合わせは何気に美味しい
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

銀座の歌舞伎座近くに行った際には立ち寄りたい面白い組み合わせの「揚巻ソフトクリーム」でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

歌舞伎座近くのソフトクリームが美味しいお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー