東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座セントルザベーカリーのカフェ!平日昼下がりの混み具合!

f:id:tamajirooo:20181114212148j:plain

銀座にある行列が絶えない人気のパン屋さん「セントル ザ・ベーカリー」のカフェに行ってみましたので店内で楽しめたカフェメニューなどを紹介します。

セントル ザ・ベーカリー

 

「セントル ザ・ベーカリー」は、以前記事でも取り上げた銀座一丁目にある食パンが人気の行列が絶えないパン屋さんです。

 

店内にはカフェスペースもあり、人気の食パンも食べることができますので今回カフェに訪問してみました。

 

場所・アクセス

 

「セントル ザ・ベーカリー」の場所はこちら。

最寄り駅の「銀座一丁目駅」から徒歩3分程度の場所にあり、「有楽町駅」からも徒歩5分ほどで行ける場所にあります。

 

混み具合(引き続き平日でも行列)

 

今回「セントル ザ・ベーカリー」には平日の昼過ぎに訪問しましたので、毎回行列ができてる食パンコーナーも空いてるかなと思いきや、、、

f:id:tamajirooo:20181114212146j:plain

平日の昼過ぎでもこの混み具合。

 

相変わらずの人気ぶり。

 

カフェは予約可(しかし、早めに)

 

「セントルザベーカリー」では食パンについては予約を受け付けてませんが、カフェについては予約を受け付けてます。

 

ただ、土日のランチタイムは2週間前、平日のランチタイムも1週間前には満席になり、直前では予約が取れませんので、混み合う時間の予約はなるべく早めに取るのがおススメです。

 

ちなみに、ピークタイムを過ぎれば平日は予約がなくても並ばずに入店できる日もあるようで、今回は平日の15時頃に訪問したところ、食パンは行列ができていましたが、カフェは並ばずに入店することができました。

 

カフェ店内の様子

 

カフェの店内の様子はこちら。

f:id:tamajirooo:20181114212148j:plain

カフェコーナーは比較的空いていてバリアフリーになっています。

  

<スポンサーリンク>

 

 

カフェメニュー

 

カフェのメニューはこちら。


f:id:tamajirooo:20181113154103j:image

f:id:tamajirooo:20181113154107j:image

食パンのほか、サンドイッチの種類が充実してます。

 

サンドイッチ

 

今回はサンドイッチの中でも人気が高い「たまごサンドイッチ」を注文。

f:id:tamajirooo:20181114212154j:plain

コンビニのたまごサンドイッチばかり食べてる私にとっては上品過ぎるお味で、パクパク食べるのがもったいない美味しさ。

 

サンドイッチにはセットでパンの「ミミ」もついており、パンの「ミミ」は店内で焼くことができます。

f:id:tamajirooo:20181114212149j:plain

焼き方の解説もあり、 1番美味しく焼ける時間などが印でわかるようになっています。

 

解説通りに焼いてみると、良い感じで焼けました。

f:id:tamajirooo:20181114212158j:plain

 

他にも食パンのセットの方向けのトースターもありました。

f:id:tamajirooo:20181114212157j:plain

食パンのセットを注文した方は、席で選んだトースターでパンを焼くことができます。

 

感想(ピークタイム外せばカフェは入れる)

 

「セントル ザ・ベーカリー」は平日の昼下がりまで混んでる人気ぶり。

 

気になっていた「セントル ザ・ベーカリー」のカフェは平日のピークタイムを外せば予約なしで入れますので、行列に並ばずにパンを楽しみたい方はカフェ利用もありかと思います。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「セントル ザ・ベーカリー」で食パンを購入した際はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

「セントル ザ・ベーカリー青山店」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー