東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座キルフェボンのクリスマスイブの混み具合!早めの予約がおすすめ!

クリスマスイブに当日販売のタルトを買うために銀座にある「キルフェボン グランメゾン銀座店」に行ってみました。

 

当日販売でも買えるだろうと思って訪問した際の混み具合がすごかったので紹介します。

キルフェボン

 

「キルフェボン」は、旬のフルーツを使ったタルトをメインに販売している静岡発祥のスイーツ屋さん。

 

2歳のわが家の子どもには生クリームのクリスマスケーキよりも大好きなフルーツのタルトの方がいいかなと思い、クリスマスイブに「グランメゾン銀座店」に当日販売のタルトを購入しに行ってみました。

 

場所・アクセス(グランメゾン銀座店)

 

「キルフェボン グランメゾン銀座店」の場所はこちら。

「有楽町駅」から徒歩8分~10分程度の場所にあります。

  

クリスマスケーキ・タルトの予約(予約は10月開始だった)

 

「キルフェボン」では、その年は10月から各店舗でクリスマスケーキやタルトの予約を開始していました。

 

が、私が12月半ばまでクリスマスのことを忘れてたこともあって慌ててお店に問い合わせましたが、すでに予約の受付は終了。

 

仕方なく当日販売でタルトを購入することにしました。

 

ただ、訪問するまでは大行列ができてるとは思いませんでした。

 

クリスマスイブの混み具合

 

今回は11時の開店時間に訪問しましたが、既に大行列。

f:id:tamajirooo:20181226005128j:plain

普段は見ないプラカードを持った警備員のおじさんたちが案内するほどの行列。

 

行列はお店の前では収まらず、店舗近隣の銀行の前まで列ができていました。

 

ただ、待ち時間の表示はなかったですが、開店したこともあって列が比較的早く動き出しましたので、とりあえず並んでみました。

 

クリスマス限定メニュー

 

行列に並んでお店の近くまで来ると、メニューが配られました。

f:id:tamajirooo:20181226005129j:plain

21日から25日までのクリスマス限定メニュー。

 

イチゴを中心としたフルーツタルトが並んでました。

 

お店外観(1時間待ってようやく入店)

 

開店に伴って比較的早くお客さんが出入りするようになったものの、それ以上に行列が長く、前に進むもののなかなかお店には辿り着かず。。。

 

結果、1時間待ってようやく入店できました。

f:id:tamajirooo:20181226005131j:plain

こちらは私がタルトを購入して帰る時の写真。開店後1時間半ほど経過しても行列が続いてました。

  

店内の様子

 

ようやく入店すると、大行列とあってスタッフの方も大忙し。

 

店内奥では慌ただしくタルトたちが行き交ってました。

 

並び始めてから1時間10分ほど。ようやく注文カウンターあたりまで来ました。

f:id:tamajirooo:20181226005130j:plain

美味しそうなクリスマス期間限定のタルトたちが並んでます。

 

メニューでも検討はつけてましたが、やはり実際に目の前で見ると、一から悩み直すくらい美味しそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

購入したイチゴタルト

 

今回は長女が好きなイチゴがたくさん食べれそうな「イチゴのタルト」を注文。

f:id:tamajirooo:20181226005133j:plain

1番小さい13センチですが、イチゴがたっぷり。

 

わが家の子どもも喜んで食べ過ぎるくらいパクパクとイチゴ食べてました。

 

感想(クリスマスケーキは予約したい)

 

こんな感じでクリスマスイブ当日の「キルフェボン グランメゾン銀座店」はかなりの混み具合でした。

 

寒い中、外で1時間も待つと足から冷えてきましたので、やはり予約して購入するのが1番でした。

 

来年は予約して購入したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

直前の注文でもケーキが購入できる便利なサービス「cake.jp」はこちら。

ケーキ専門通販cake.jpが便利!直前注文でケーキが届くサービス!東京の子供の遊び場・イベント情報を紹介!子供あそびレポ (ikumensurfer-tamajiro.com)

 

たまジロー