東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

梅林(ばいりん)美味しいけど高い銀座とんかつ・カツ丼ランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にあるとんかつ屋さん「銀座梅林(ばいりん)本店」にランチで訪問してみました。

銀座梅林本店(老舗の高級とんかつ専門店)

 

「銀座梅林(ばいりん)本店」は、銀座にある老舗の高級とんかつ専門店で、鹿児島産の黒豚を使用した贅沢なロースかつ定食やカツ丼が人気のお店です。

 

ちなみに、現在の店舗はもともとあった店舗のビル建替えに伴う2021年春までの仮店舗とのことで、その後は近隣にある元の店舗に移転予定とのこと。

f:id:tamajirooo:20200715002850j:plain

 

場所・アクセス

 

「銀座梅林(ばいりん)本店」の場所はこちら。

最寄り駅の「銀座駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

お店外観(天気も悪くてコロナ後で空いてた)

 

こちらが「銀座梅林(ばいりん)本店」。

f:id:tamajirooo:20200715002823j:plain

訪問した日は天気が悪かったせいもあってか12時前でも並ばずに入店できました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席15名から20名、カウンター席5席があり、20名ほどが入れる店内。

 

11時30分の開店ですが、新型コロナウィルスの影響もあり、訪問した日は12時前でも並ばずに入店でき、店内は半分程度の席が埋まってる程度でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー(値段は高い)

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200715002827j:plain

とんかつ屋さんの中でもけっこう高め。

 

黒豚のロースを使ったロースかつ、スペシャルカツ丼がオススメとのこと。

 

黒豚スペシャルカツ丼(半熟卵のせ)

 

今回は「黒豚スペシャルカツ丼」を注文。

f:id:tamajirooo:20200715002832j:plain

 

黒豚を使った贅沢なとんかつ。

f:id:tamajirooo:20200715002837j:plain

半熟卵も乗っかってます。

 

プリっぷりの黒豚の肉がジューシー。

f:id:tamajirooo:20200715002842j:plain

贅沢すぎるカツ丼。

 

とんかつと卵がしみこんだご飯も美味い。

 

あっという間に駆け込めてしまって逆にもったいなさを感じてしまうカツ丼でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(美味しいけど高い老舗の高級とんかつ専門店のカツ丼)

 

「銀座梅林(ばいりん)本店」は、一般的なランチ水準からすると高い金額ですが、普段食べれない美味しいとんかつやカツ丼を楽しめる老舗の高級とんかつ専門店でした。

 

新型コロナウィルスの影響もあり比較的空いてましたので、一度は食べに行きたいお店です。

 

たまジローの勝手な評価「★★★」。

 

「銀座梅林(ばいりん)本店」のホームページはこちら。 http://ginzabairin.com/shop/index.php

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東銀座の「ささみ」が名物のとんかつ屋さんはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー