東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

浅草天丼まさる!天ぷらモリモリ高級天丼ランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は浅草の人気天丼屋「まさる」にランチで訪問してみました。

 

この記事は新型コロナウィルスの感染拡大前の正月に訪問した際の記事です。

江戸前天丼まさる(浅草の人気天丼)

 

「まさる」は、店前に「天丼のうまい店」という看板を出していることで有名な浅草の江戸前天丼のお店です。

 

営業時間が11時~15時までのランチ営業のみと限られていることもあって、行列ができる人気店です。

 

ちなみに、「まさる」では小学生未満の入店お断りしてます。

 

場所・アクセス(初めて訪問する際は分かりづらい)

 

「まさる」の場所はこちら。

各線の「浅草駅」から徒歩5分程度ですが、小道に入ったわかりづらい場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「まさる」。

f:id:tamajirooo:20200725202953j:plain

訪問した日は11時15分くらいに到着。

 

1巡目のお客さんが入って待ってるお客さんは1名のみ(隠れて見えませんが)。

 

混み具合(回転早くはない)

 

11時に1巡目のお客さんが入場した後は行列ができていませんでしたが、11時30分頃になると、2巡目のお客さんの行列ができていました。

 

数組まとめて入店させる方式で回してる感じでしたので、それほど行列ができていない場合でも、待つ場合には30分程度は覚悟しておいたほうがよい感じ。

 

<スポンサーリンク>

 

 

店内の様子(広くはない)

 

店内は、テーブル席12名、カウンター4名が座れる感じで、こじんまりした感じでした。

 

有名人などのサインが色々と飾られていました。

 

メニュー(高い)

 

「まさる」のメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200725203003j:plain

訪問した日のメニューは「大入江戸前天丼」のみ。

 

お正月プライスのなかなかのお値段ですが、せっかくなので「みそしる」も付けてみました。

 

みそしる200円も普通に考えると高いんですが、3,700円の天丼からしたら誤差の範囲かなと。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

天丼(天ぷらモリモリ)

 

こちらが「まさる」の天丼。

f:id:tamajirooo:20200725203013j:plain

  

車エビ、穴子、きす、めごちなど天ぷらモリモリ!

f:id:tamajirooo:20200725203022j:plain

写真映えする見た目。

 

見た目だけでなく味もなかなか!味は満足域!

 

ちなみに、ご飯は少なめで、大人の男性からするとボリュームは若干物足りない感じ。

 

底に濃いつゆがたまっており、最後のほうはご飯をつゆだくで食べる感じでした。

 

具材が美味しく、つゆもたっぷりありましたので、ご飯が3、4倍入ってると嬉しい感じでした。

 

感想(高いけど美味しい!ご飯もう少し欲しいかも)

 

浅草の天丼で有名な「まさる」の天丼はご飯はもう少し欲しい感じでしたが、味も美味しくて良かったです。

 

が、しかし、やはり値段が高い。。。

 

帰りの清算の際には

 

「(二人で)7,800円でーす!」

 

と言ったときは、てっきり別の人の清算かと思ってしまうお値段でした。  

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

浅草花やしき近くにあるプリンが美味しいお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー