東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座に志かわ池袋西口店!人気食パン屋さんの混雑具合!

美味しいパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は池袋にあるパン屋さん「銀座に志かわ 池袋西口店」に行ってみました。

 

こちらの記事は新型コロナウィルスの感染拡大前の時期似訪問した際の記事になります。

銀座に志かわ(高級食パン専門店)

 

「銀座に志かわ」は、最近メディア等でも取り上げられている高級食パンの専門店で、「水にこだわる高級食パン」として食パンを作る際のアルカリイオン水にこだわりをもっている人気のパン屋さんです。

 

2019年2月に「池袋西口店」がオープンしましたので訪問してみました。

 

前回「銀座に志かわ」の食パンを購入した「銀座本店」では行列のあまり30分ほど待ちましたので、今回は予約をして「池袋西口店」に訪問してみました。

 

場所・アクセス

 

「銀座に志かわ 池袋西口店」の場所はこちら。

最寄り駅の「池袋駅」のJR改札口からは徒歩5分程かかりますが、C2出口を出てすぐ横に店舗がありますので天候が悪くても傘などを使わずに購入できます。

 

池袋西口店の混み具合・予約

 

17時30分くらいにお店に到着。

f:id:tamajirooo:20200711232528j:plain

平日の夕方でしたが寒い日だったこともあり行列はできてませんでした。

 

たまたまだったようですが、この日は予約なしでも購入できました。

 

暖かい日などは平日でも行列ができるようですので、並ばずに確実に購入したい場合には予約した方が良さそうでした。

 

予約については電話で受け付けてますが、訪問した日時点では1週間くらい先の日であれば予約可能となっており、銀座本店と違い予約でもそれ程日数がかからずに購入できる感じでした。

 

店内の様子

 

店内はパンの受け渡しのカウンターがあるのみ。

f:id:tamajirooo:20200711232523j:plain

カウンターには1人2本までという注意書きがありました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

購入した食パン(やはり旨い)

 

今回は食パン1本を購入。

f:id:tamajirooo:20200711232543j:plain

 

さっそく自宅帰って家族で食べてみました。

f:id:tamajirooo:20200711232548j:plain

子どもたちも食べだしたら止まらず。

 

生食でパクパク食べ続け、結局購入した日にほとんど完食。 (次こそ焼いて食べてみたい)

 

最後(銀座本店より空いてた)

 

「池袋西口店」は銀座本店に比べると空いてる感じで、予約もそれ程日数がかからない感じでしたので、早めに食べたい場合には「池袋西口店」の方が良さそうな感じでした。

 

子どもたちも喜ぶ、あいかわらず美味しい食パンでしたので、また立ち寄りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「銀座に志かわ銀座本店」はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー