たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「オデリスドドディーヌ」浜松町の行列ができるフレンチランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は浜松町にあるフレンチ「オデリスドドディーヌ」にランチで訪問してみました。

オデリスドドディーヌ

 

「オデリスドドディーヌ」は、浜松町にあるミシュランガイド東京のビブグルマンにも選出されたフレンチレストランで、ランチタイムには美味しいフレンチをお手頃価格で楽しむことができます。

  

場所・アクセス

 

「オデリスドドディーヌ」の場所はこちら。

最寄り駅の「浜松町駅」、「大門駅」から徒歩1、2分程度の場所にあります。

 

お店外観・混み具合

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190620213951j:plain

今回は土日での訪問。

 

ランチタイムは土日のみ予約できることもあって、オープン前は行列ができてませんでしたが、オープンと同時に予約のお客さんが一斉に集まりました。

 

今回予約をしていたのでわが家も入店できましたが、予約してない方は待たないといけない状況でしたので、土日のランチ時は予約が必要そうでした。

 

店内の様子

 

店内にはテーブル席が中心にカウンター席も4席ほどあり、20名弱が入店できる店内。

 

入店と同時に満席で慌ただしい感じでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

ランチメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190616114344j:image

前菜、メイン、パンの簡単なコースメニュー1品のみ。

 

前菜とメインは選択できます。

 

1,000円で食べれるランチとしては内容が充実。

 

料理(めっちゃ美味い)

 

まずは前菜の「がぼちゃの冷たいポタージュ」。

f:id:tamajirooo:20190620214009j:plain

濃厚なかぼちゃのポタージュ。

 

想像通りの美味しさで、スプーンではなくグビグビ飲みたい感じ。

 

続いてメインの「豚ロースのロースト」。

f:id:tamajirooo:20190620214021j:plain

なかなかの大きさ。

 

オシャレなお店ほど皿が小さい印象がありますが、しっかりボリュームがあります。

 

そして、お肉を切ってみると、この厚み。

f:id:tamajirooo:20190620214035j:plain

これもまためっちゃ美味い。

 

お腹もしっかり満たされる満足のいくランチでした。

 

まとめ(コスパ高い!)

 

浜松町のフレンチレストラン「オデリスドドディーヌ」のランチはこんな感じでした。

  • ミシュランガイド東京のビブグルマンに掲載されたお店
  • 土日のランチは予約必須
  • ボリュームたっぶり!味も美味しい!
  • たまじろーの勝手な評価「★★

 

浜松町のランチで一度は食べたいコスパが高い美味しいフレンチレストラン「オデリスドドディーヌ」でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー