たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「AOI(エーオーアイ)」銀座のコスパ良いハンバーグランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にある「AOI(エーオーアイ)」にランチで訪問してみました。

AOI(エーオーアイ)

 

「AOI(エーオーアイ)」は、銀座にあるハンバーグ屋さんで、玉ねぎたっぷりの柔らかいハンバーグが特徴のハンバーグ専門店です。

 

場所・アクセス

 

「AOI(エーオーアイ)」の場所はこちら。

最寄り駅の「東銀座駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「AOI(エーオーアイ)」。

f:id:tamajirooo:20191111112756j:image

歴史を感じる見た目。

 

今回は11時30分前に訪問しましたが、比較的空いてました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内はテーブル席とカウンター席があり、20名ほどが入れる店内。

 

11時30分を過ぎるとお客さんが続々と入ってきますが、12時の時点で満席になるかならないかくらいな感じ。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20191111190520j:image

ハンバーグ専門店だけあってハンバーグだらけ。

 

人気メニューは950円の「ハンバーグライス」。

 

値段は高めですが、1,660円の「ぜいたくダブルハンバーグ」も気になるところ。

 

店内では食券を購入して料理を待ちます。

 

ハンバーグライス(柔らかジューシー)

 

今回は「ハンバーグライス(税込950円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20191111114208j:image

到着した瞬間から良い匂いがします。

 

ちなみに、フォークやナイフはテーブル横の引き出しに入ってます。

f:id:tamajirooo:20191111190914j:image

初めて訪問した際にはわからず、思わず店員さんを呼んでしまいました。

 

さっそく、ハンバーグを実食。f:id:tamajirooo:20191111114204j:image

玉ねぎをたっぷり使ったハンバーグは柔らかくほぐれやすいですが、和風ソースとマッチしたジューシーで独特な味。

 

18種類の野菜を使ってる和風ソースは少しピリッとした辛さでハンバーグと相性が良い。

 

なんだかんだであっという間に食べきったハンバーグライスでした。

 

まとめ(コスパ良いハンバーグランチ)

 

「AOI(エーオーアイ)」はこんな感じでした。

  • 12時前でも並ばずに入店できた
  • ハンバーグライスが人気
  • ハンバーグは簡単にほぐれる柔らかさ。でも、肉はジューシーで和風ソースとマッチしてて美味しい
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

950円の値段からするとコスパが十分良いハンバーグランチでした。

 

東銀座に行った際には立ち寄りたいお店です。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

都内で美味しいハンバーグランチが食べれるお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー