東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

東銀座「喫茶YOU」嵐にしやがれ紹介の人気オムライスランチ!

美味しいオムライスが食べれると聞いて、人気TV番組「嵐にしやがれ」でも紹介された東銀座の歌舞伎座の近くにある「喫茶YOU」に行ってみました。  

 

この記事は新型コロナウィルス感染拡大前に訪問した際の記事になります。

喫茶YOU(嵐にしやがれ紹介の喫茶店)

 

「喫茶YOU」は、東銀座の歌舞伎座の近くにあるレトロな雰囲気の喫茶店で、「ぷるんぷるん」揺れ動くオムライスが美味しいことで有名なお店です。

 

人気TV番組「嵐にしやがれ」でも紹介された「オムレツサンド」も人気のお店です。

 

お店外観(歌舞伎座となり)

 

お店はこちらの建物にあります。

f:id:tamajirooo:20180501154437j:image

歌舞伎座の東側にある小道沿いにあります。

 

入口の見た目からはオムライスというよりコーヒーが美味しそうな喫茶店という印象。

 

店内の様子(レトロな雰囲気)

 

店内の様子はこちら。

f:id:tamajirooo:20180502060101j:image

1階と2階があり、通路には有名人との写真やサインなどが飾ってありました。

 

今回は1階席に通されました。

f:id:tamajirooo:20180501154236j:image

こちらも「ザ・喫茶店」という感じ。 

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー(オムライスが看板メニュー)

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20180502060139j:image

メインメニューのオムライス、オムレツサンドなどのサンドイッチのほか、フラッペなども別メニューでありました。

 

ちなみに15時以降のメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20180501153509j:image

少し値段は上がりますが、夕食もこの値段なら食べに行くのもありかなと思います。

 

オムライス(ぷるんぷるん揺れる)

 

お店の看板メニューのオムライスを注文。

f:id:tamajirooo:20180501155621j:image

ウワサ通り「ぷるんぷるん」揺れる卵。

 

どれくらい「ぷるんぷるん」してるかというとこちら。

You Tube」も始めてみました。詳細は別途記事にしてみようと思います。

 

オムライスを早速食べてみると、トロける卵とご飯が非常に美味しい。

 

あっという間に食べきってしまいました。

 

ちなみに、

 

オムライスは卵が多くてご飯が少なめなので、男性は大盛りの方が良いかと思います。

 

甘めなコーヒー

 

セットで注文したアイスコーヒー。

f:id:tamajirooo:20180501155436j:image

メニューに注意書きがあるほか、店員さんからも注文時に「甘いけど大丈夫か?」という確認がありました。

 

飲んでみると、たしかに既にガムシロップが入ってるくらいの甘さ。

 

どうしても甘いのがイヤな場合はアイスティーなどのほうがよさそうでした。

 

感想(ウワサ通りのぷるぷるオムライス)

 

前評判で「卵が揺れるオムライス」と聞いていたので、「どんなもんだろう?」という興味本位で訪問してみましたが、ウワサ通り「ぷるぷる」してました。

 

それでいてオムライスは美味しい!

 

嵐にしやがれ」で紹介されたオムレツサンドなど、ほかのメニューも美味しそうでしたので、次回はオムレツサンドも食べに行きたいと思いました。

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い「喫茶YOU」でも始めたテイクアウトに関する記事はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー