東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

挽き肉のトリコ渋谷店!名古屋の人気ハンバーグが東京で食べれるお店

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は渋谷にある人気店「挽き肉のトリコ」に訪問してみました。

挽き肉のトリコ(名古屋人気店の渋谷店)

 

「挽き肉のトリコ」は、名古屋発祥のハンバーグの人気店。

 

渋谷店でも人気は健在で平日の昼過ぎでも行列が続く人気のお店となっています。

 

場所・アクセス

 

「挽き肉のトリコ渋谷店」の場所はこちら。

最寄り駅の「渋谷駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

「挽き肉のトリコ」の入口。

お店は地下1階にあります。

 

並んだ順で案内されますが平日13時過ぎの時間帯でも行列ができ、多い時は階段の上まで順番待ちの行列ができます。

 

平日の15時過ぎでも30分は待ちました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

メニュー

 

メニューはこちら。

「究極のハンバーグ定食」、「至福のハンバーグまぶし定食」の2種類の定食に加えてさまざまなトッピングメニュー。

 

+1,000円でハンバーグをさらに追加もできます!ごはんおかわり自由なのでハンバーグ好きはチャレンジしてもよいかも!

 

究極のハンバーグ(見た目はシンプル)

 

ハンバーグは一品一品焼いているので注文してから約20分程度は待ちます。

 

今回は「究極のハンバーグ」を注文。

見た目はかなりシンプル。

 

ハンバーグからは肉汁が滴ってます。

 

 

ハンバーグはお箸を入れたところから肉汁が出てきます。

ハンバーグはカリカリの外面と違い中身はとても柔らかい。

 

肉汁多いですがしつこくなく食べやすいのでご飯が進みます。

 

調味料には塩などいろいろ用意されていましたが、そのまま食べるのでも十分美味しかったです!

  

続いてはセルフサービスの卵。

卵はなかなかの弾力があって崩れない。

 

卵かけご飯好きにはたまらない1品!

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(渋谷で食べれる人気ハンバーグ!)

 

「挽き肉のトリコ渋谷店」は、名古屋で人気のハンバーグを楽しむことができました。

 

人気があり過ぎて待ち時間が長いのが難点ですが、ハンバーグや卵かけご飯好きにはたまらないお店です。

 

「挽き肉のトリコ」のホームページはこちら。

挽き肉のトリコ 渋谷店

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

都内で美味しいハンバーグが食べれるお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー