たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「とんかつひなた」コスパ良いビブグルマン掲載の高田馬場ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は高田馬場にある「とんかつひなた」にランチで訪問してみました。

とんかつひなた

 

「とんかつひなた」は、高田馬場にあるミシュランガイドのビブグルマンにも掲載されたとんかつ屋さんで、オリーブオイルや塩などの調味料なども用意されており、お手頃な値段で美味しいとんかつを楽しめるお店です。

 

場所・アクセス

 

「とんかつひなた」の場所はこちら。

最寄り駅の「高田馬場駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観・混み具合

 

こちらが「とんかつひなた」。

f:id:tamajirooo:20190906052346j:plain

訪問した日は12時頃到着しましたが、常に10名ほどがお店の前で待っている感じでした。

 

店内の様子

 

店内はカウンター席のみで14名が入れる店内。

 

ホールスタッフは外国人のアルバイトで回してる感じ。

 

それほど多くは入れない店内ですが、比較的速いスピードで回転してました。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190906052316j:plain

ランチタイムは1,000円でロースカツ定食が食べれます。

 

ロースかつ定食(1,000円でこのクオリティはすごい)

 

今回は「ロースかつ定食(1,000円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20190906052336j:plain

写真映えを意識したとんかつの並べ方。

 

とんかつは比較的脂身が多く全体的に柔らかいので食べやすい。

 

店内の案内にも書かれてますが、調味料をつけずにそのまま食べても十分美味しい味。

 

とんかつと一緒に楽しむ調味料としてソース以外にオリーブオイルや塩が用意されてます。

f:id:tamajirooo:20190906052326j:plain

とんかつ自体にもともと脂身が多めなので、オリーブオイルを一緒に食べるとよりオイリーな感じになりますが、初めて食べるオリーブオイルととんかつの組み合わせは新鮮な感じ。

 

まとめ(コスパ良いとんかつ)

 

「とんかつひなた」はこんな感じでした。

  • ランチタイムは常にお店の前に行列ができてる
  • とんかつを楽しむ調味料として塩やオリーブオイルが用意されている
  • ランチタイムの1,000円で食べれるとんかつとしてはクオリティ高い
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

高田馬場に行った際には立ち寄りたいコスパ良いとんかつ専門店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー