東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

天虎(てんこ)!浜松町・大門のホスピタリティ高いラーメン屋!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は芝公園近くにある人気ラーメン「天虎(てんこ)」にランチで訪問してみました。

天虎(てんこ)

 

「天虎(てんこ)」は、芝公園近くにラーメン屋さん。

 

種類豊富なチャーシューと醤油ラーメンが楽しめるだけでなく、食前食後におしぼりを2回もらえるホスピタリティ高いお店です。

 

場所・アクセス

 

「天虎(てんこ)」の場所はこちら。

最寄り駅の「芝公園駅」から徒歩5分、「浜松町駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

お店外観(見つけづらい)

 

こちらが「天虎(てんこ)」。

初めて訪問する際にはやや見つけづらい外観。

 

店内の様子・混み具合

 

入店前にインターホンで注文します。

店内はカウンター席8席のみなのでランチタイムは行列ができやすい。

 

<スポンサーリンク>

 

 

メニュー

 

メニューはこちら。

チャーシューの種類が豊富でなかなか選べません。

 

醤油ラーメン(チャーシュー美味しい!)

 

今回は4枚ちゃーしゅうの醤油ラーメンを注文。

スープは醤油の塩気がやや強い印象。

 

チャーシューは見た目は固そうですが、柔らかくてとにかく美味しい。

 

チャーシューはいろいろ食べ比べしたい感じ。

 

1番驚いたのは食前だけでなく食後にもおしぼりを頂けたこと。

 

しかも食前は温かいおしぼりでしたが、食後の2回目のおしぼりはラーメンを食べて暑いのも踏まえて冷たいおしぼり!

 

おしぼりが2回もらえたラーメン屋は初めてでした!

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(ホスピタリティ高いラーメン屋)

 

「天虎(てんこ)」は、おもてなしも味わえるホスピタリティ高いラーメン屋でした。

 

種類豊富なチャーシューは通って色々食べ比べしたいお店です。

 

「天虎(てんこ)」のホームページはこちら。

天虎 TENKO (@tenko135vari35) / Twitter

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

大門・浜松町エリアで人気のにぼしラーメンはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー