東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

きんもちカレー!西新宿で人気のインドカレー!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は西新宿にあるインドカレー屋「きんもち」にランチで訪問してみました。

きんもちカレー(西新宿人気カレー)

 

「きんもちカレー」は、西新宿にあるインドカレー屋さん。

 

しっかり煮込まれた旨味たっぷりのインドカレーが人気のランチタイムは行列ができる人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「きんもちカレー」の場所はこちら。

最寄り駅の「初台駅」から徒歩15分ほど離れた新宿中央公園近くの場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「きんもちカレー」。

開店の11時前から開店待ちの列ができます。

 

オープン直前にはスパイスの良い匂いが漂ってきます。

 

店内の様子・混み具合

 

店内はコの字型カウンター席で9名程度ほどが入れる店内。

 

テイクアウトの方も多いですが開店と同時に続々とお客さんが入店してきます。

 

オープンと同時に満席になりますので、並ばずに入店する場合にはオープン前にはお店に訪問するのが良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

メニュー

 

メニューは3種類。

  1. チキンカレー
  2. 野菜カレー
  3. えびカレー

 

食券を購入して入店。

 

辛さは0を基準に1刻みで選択できます。

 

常連っぽいお客さんは入店と同時に「3」、「5」といった感じで辛さを選択していました。

 

チキンカレー(旨味感じる美味しいカレー!)

 

今回は「チキンカレー」を注文。

辛さは「0」で注文。

 

カレーのルーはしっかり煮込まれていてスープほどではないですがサラサラ。

 

人気の理由がわかる旨味を感じる味。チキンもジューシーで美味い!

 

辛さは「0」でも程よい辛さが口の中に残る感じ。個人的には辛さ「0」のほうがカレー自体の美味しさを味わえる印象でした。

 

ちなみに、ターメリックライスは程よいお味と色合いでしたが、ややカレーよりも量が多い印象でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(西新宿の人気インドカレー)

 

「きんもちカレー」では、インドカレー屋さんで想像する一般的なインドカレーとは一味違う旨味感じる満足度高いカレーを楽しめました!

 

今度はチキンカレーだけでなく野菜カレーやえびカレーも試してみたい人気のカレー屋さんです。

 

「きんもちカレー」のTwitterはこちら。

https://twitter.com/Ioq0HTLC9XjOoKU

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー