東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

中華そばいづる!浜松町の人気にぼしラーメン!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は浜松町にある煮干しラーメンが人気の「中華そばいづる」にランチで訪問してみました。

中華そばいづる(濃厚煮干しラーメン)

 

「中華そばいづる」は、浜松町にある煮干しラーメンが人気のお店。

 

ランチタイムは行列ができる浜松町で人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「中華そばいづる」の場所はこちら。

最寄り駅の「大門駅」から徒歩3分、「浜松町駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店入口

 

こちらが開店前の「中華そばいづる」。

煮干しが積まれてました。

 

11時の開店直後から満席になりますので、並ばずに入店する場合にはオープンと同時くらいにお店に行くのが良さそうでした。

 

店内の様子・混み具合

 

入口前の券売機で食券を購入して入店。

 

店内はカウンター席中心で最大10名ほどが入れる店内。

 

懐かしいファミコンゲームの効果音が流れていました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

煮干しそば

 

今回は「味玉煮干しそば」を注文。

煮干し特有の匂いが強め。

 

スープも煮干し特有の苦味がたっぷりですがざらつき感はなくて飲みやすい。

 

刻まれたタマネギがスープの苦味を薄めてくれて食べやすいので麺も進みます。

 

匂いと苦さは好みが分かれそうですが、食べやすい煮干しラーメンでした!

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(浜松町の人気煮干しそば)

 

「中華そばいづる」では、濃厚な煮干しそばを楽しめました。

 

けっこう苦めなスープなので好みは分かれそうですが、いつも行列が絶えない人気のお店です。

 

「中華そばいづる」のツイッターはこちら。

https://twitter.com/nibosi_izuru

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

浜松町で人気の鶏白湯ラーメン。

www.tamajiro-gourmet.com

 

浜松町で人気のとんかつ。

www.tamajiro-gourmet.com

 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー