たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「すみれ横浜店」桜木町駅近くの人気味噌ラーメン

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は横浜桜木町駅の近くにあるラーメン屋「すみれ横浜店」にランチで訪問しました。

すみれ横浜店

 

「すみれ横浜店」は、2019年2月に横浜桜木町駅近くにオープンした札幌発の味噌ラーメン店「すみれ」の系列店です。

 

普段はランチ時に行列ができるようですが、今回は天候が悪い日に訪問しましたので、外で待たずに入店できました。

 

ホームページはこちら。

札幌の味噌ラーメン すみれ

 

場所・アクセス

 

「すみれ横浜店」の場所はこちら。

最寄り駅の「桜木町駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190617220216j:plain

今回は雨の日の13時過ぎの訪問でしたのでお店の前に列はできてませんでした。

 

普段は行列ができるようで順番待ちの際のロープが張られていました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には2人用のテーブル9つとカウンター席10席。

 

30名弱が入れる店内。

 

雨の日だったこともあって順番待ちはしませんでしたが、店内は満席。

 

入店後も雨の日ながら続々とお客さんが訪れていました。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190610150551j:image

券売機には社長が来た時だけのメニューもありましたが、今回は社長がおらず食べれませんでした。

 

ラーメン以外にもご飯メニューもあります。
f:id:tamajirooo:20190610150557j:image

卵、明太子、のりが乗っかってる「すみれご飯」がオススメそうでした。

 

味噌ラーメン・すみれご飯

 

今回は「味噌ラーメン」と「すみれご飯」を注文。

f:id:tamajirooo:20190617220220j:plain

「味噌ラーメン」にはチャーシューもトッピング。

 

さっそく「味噌ラーメン」を実食。

f:id:tamajirooo:20190617220219j:plain

美味しいラーメンはやはりスープが美味い。

 

濃すぎず、つい繰り返し飲んでしまう熱めの味噌スープ。

 

気づけば汗をかいてました。

 

続いては「すみれご飯」。

f:id:tamajirooo:20190617220221j:plain

錦糸卵がたっぷり乗っかってる上に明太子と海苔が乗っかっています。

 

卵と明太子の組み合わせが美味しくはあるものの、味噌ラーメンの味が印象強く残ってるため、個人的には味噌ラーメンに集中する方がいい感じでした。

 

まとめ(桜木町人気味噌ラーメン)

 

2019年2月にオープンした横浜桜木町の人気ラーメン店「すみれ横浜店」はこんな感じでした。

  • 天気良い日は行列
  • 雨の日の13時過ぎは待たずに入店できた
  • 味噌ラーメンのスープが飽きない美味しい味
  • 個人的には「すみれご飯」はそんなに感動がなかったので、味噌ラーメンだけに集中してもいいかも
  • たまじろーの勝手な評価「

 

横浜桜木町に立ち寄った際には食べてみたい「すみれ横浜店」の味噌ラーメンでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー