東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「にし邑」上ロースかつ膳が人気の東銀座のとんかつランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は東銀座にあるとんかつ屋さん「にし邑(にしむら)」にランチで訪問してみました。

にし邑(にしむら)

 

「にし邑(にしむら)」は、東銀座にあるとんかつ屋さんで、ランチタイムは混み合う東銀座で人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「にし邑(にしむら)」の場所はこちら。

最寄り駅の「東銀座駅」から徒歩8分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「にし邑(にしむら)」。

f:id:tamajirooo:20191222231100j:plain

オープンの11時からお店の前に行列ができ、11時30分頃にはさらに混み合ってました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内はカウンター席のみで14名ほどが入れる店内。

 

訪問した日は入店しても店内のカウンター席の後ろで立って待つ感じでした。

 

待ってる側はそれほど気にならないかもですが、カウンター席に座ってる方からすると後ろから見られてる圧迫感があります。

 

寒い日や暑い日に外で待ってる方を店内に入れていただける配慮はありがたいですが、食べてる側からするとややゆっくりしにくい感じ。

 

店内ではおばちゃんが元気に仕切ってて、顔馴染みの常連多い様子でした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20191129114756j:image

今回は「ロースかつ膳」を注文しましたが、周りのお客さんは「上ロースかつ膳」を注文してるお客さんが多い印象でした。

 

ロースかつ膳(上ロースかつ膳の方が良かったか)

 

今回は「ロースかつ膳」を注文。

f:id:tamajirooo:20191129121456j:image

 

しっかり揚げられた味の整ったとんかつではありましたが、男性には気持ちボリュームとジューシーさが足りないかもという印象。

 

周囲のお客さんが「上ロースかつ膳」を注文している理由がなんとなく理解できる感じでした。

 

まとめ(上ロースかつ膳がいいかと)

 

「にし邑(にしむら)」はこんな感じでした。

  • 11時にはお店の前に行列ができる
  • 店内は広くないので待ってるお客さんに見られながら食べることもある
  • ロースかつ膳はボリュームとジューシーさがやや物足りない
  • 上ロースかつ膳のほうが満足度が高そう
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

「ロースかつ膳」も美味しくありましたが、男性には「上ロースかつ膳」のほうが満足度が高い印象のお店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー