東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

浅草浪速家!たい焼き・かき氷が人気の行列のできるカフェ!

f:id:tamajirooo:20210806202801j:plain

美味しそうなかき氷巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は浅草にあるたい焼きとかき氷が人気の甘味処「浅草浪速家」に訪問してみました。

浅草浪速家(たい焼きとかき氷人気)

 

「浅草浪速家」は、浅草にある薄皮のたい焼きと夏場はかき氷が人気の甘味処。

 

夏場の土日はかき氷を求めて20名以上の行列ができる人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「浅草浪速家」の場所はこちら。

つくばエクスプレスの「浅草駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

浅草浪速家外観

 

こちらが「浅草浪速家」。

f:id:tamajirooo:20210806202823j:plain

平日でも開店の11時から行列ができます。

 

店内の様子・混み具合

 

店内は2人用と4人用のテーブル席があり10名ほどが入れる店内。

 

夏場は平日でも11時の開店と同時に満席になりますので、開店前の訪問が必須な感じでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

メニュー(たい焼き・かき氷以外も色々ある!)

 

こちらがメニュー。

f:id:tamajirooo:20210806202757j:plain

たい焼き、おしるこ、やきそば、ラムネなどメニューも多いほか、人気のかき氷もバリエーション豊富!

 

かき氷を選ぶのもけっこう悩むくらいたくさん種類があります!

 

かき氷(みるくといろんなものが入ったあんこ)

 

今回はかき氷の「みるくといろんなものが入ったあんこ」を注文。

f:id:tamajirooo:20210806202801j:plain

 名前の通りくるみ、カシューナッツ、アーモンドなどいろんな木の実が乗っかっていて、しろあんやココアも入ってるかき氷。 

 

ミルクとマッチした食べやすいサラサラかき氷。

 

かき氷の中にはあんこ!

f:id:tamajirooo:20210806202815j:plain

あんことの組み合わせもなかなか美味しい! 

 

食べて後悔しないかき氷です!

 

名物のたい焼きも注文!

f:id:tamajirooo:20210806202819j:plain

アツアツの焼き立て。皮硬めあんこたっぷりの薄皮たい焼き。

 

冷たいかき氷とアツアツのたい焼きはちょうどよい組み合わせでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(色んなかき氷を食べてみたいお店)

 

「浅草浪花家」は、行列ができるのも納得のクオリティ高いかき氷が楽しめました。

 

かき氷の種類も豊富ですので色んな味を食べてみたいです。

 

夏場は特にかき氷が人気で土日は待ち時間も長いですが浅草で1度は訪れたいかき氷屋さんです。

 

「浅草浪速家」のホームページはこちら。

浅草浪花家

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

浅草で人気のプリンはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

浅草で人気のハンバーガーはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー